※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
産婦人科・小児科

大川産婦人科で12月が予定日のママさんいますか?私は12月31日が予定日です。予定日が近い方や受診中の方と仲良くしたいです。

いつもお世話になってます🙂

大川産婦人科で12月が
予定日のママさんいますか??(*ˊ˘ˋ*)

ちなみに、私は12月31日が予定日です!!!
ガッツリ年末です(笑)

予定日が近いママさんや大川産婦人科を
受診している方仲良くしたいです✨
もちろんそうじゃない方も(∩˃o˂∩)♡

(カテゴリ違ったらすいません😭💦)

コメント

あい

12月17日大川で出産予定です🤗💓
初産なので、ドキドキワクワク、わからないことだらけですが😫💦💦

  • なつみん

    なつみん

    12月✨お仲間だあ💓
    初産なら尚更ドキドキワクワク
    ですよね〜(笑)
    私は4人目ですが、それでも
    ドキドキワクワクとまりません‪𐤔

    • 10月30日
  • あい

    あい

    31日予定ってすごいですね😍💓
    お正月ベイビィになるかもですね!!😘💕
    不安も多いですが、大丈夫ですよねっ!楽しみです🤗💕
    上のお子さん3人も、大川で出産ですか?

    • 10月30日
なつみん

すごいですよね‪✨‬
母からは、忙しい時期に……と
言われましたが‪𐤔𐤔‬
長女、次女が37週3.4日で生まれ
三女は、40週と6日で生まれました!
今回はいつになることやら(笑)

大丈夫です!なんとかなります!
物凄く痛いですが、痛みの先には
涙が出るほどの幸せが待ってるので💓

みんなバラバラなんですよ😆
長女→アルメイダ
次女→県病
三女→大川
そして、今回も大川!の予定です(笑)

あい

わたしは12月中旬でも言われてます!笑
クリスマスと被るとか😂😂😂年末の忙しい時に〜〜とか!笑

そうなんですね😘
のんびり待ちましょう(´♡ω♡`)/

ですよね!なつみんさんもそうだし、みんな2人3人と産んでるんだから大丈夫ですよね!!

へ〜〜!すごい!でも、大川続きってことは、いい病院ってことですよね?😍💕

  • なつみん

    なつみん

    やっぱ、12月だと言われますよね‪𐤔
    今から悩んでます(笑)
    クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント
    やっぱ別々であげたほうがいいのかって(笑)

    待ちましょ待ちましょ(笑)
    赤ちゃんのタイミングですよ✨

    痛みに弱い私でも頑張れるんで
    なんとかなります(笑)

    やっぱりアルメイダや県病に
    比べるとって感じですね(笑)
    大きい病院だと安心は安心ですか
    料理が口に合わなかったり
    小学生以下が病室に入れなかったり
    退院の時に色々貰えたりもないですし
    大川は、入院してたいって思えるほど
    いい病院でした(笑)

    • 10月30日
  • あい

    あい

    しかも、お年玉まで一緒になりそうですよね!笑
    聞いた話なんですけど、親戚とかは、どうしても一緒になるから、親だけは別々にしてあげて、一週間に2回ホールケーキ出すって人いました!
    それ聞いていいなぁ〜〜と思っちゃいました🤗💕

    県病は特に食事が。。って聞きますよね😭💦
    産後の対応も素敵みたいだし、転院は避けたい。。!このまま無事でありますように😁💕

    • 10月31日
  • なつみん

    なつみん

    2回も!?贅沢ですね(笑)
    私は、1回で済ませちゃいそう(笑)
    プレゼントは別々にしてあげますけど
    おばあちゃんたちは、そうはいかなそうですねwww

    アルメイダも県病も
    the病院食!って感じです(笑)
    栄養は考えられてるのでしょうけど
    濃い味派の私には薄すぎて……😭
    痩せはしそうですけどねwww

    対応よかったですよおお!
    エステ??も気持ちよかったですし
    個室だし、授乳しにいくと他の
    ママさんとも仲良くなれます!

    • 10月31日
  • あい

    あい

    私は、貴重なケーキが食べられるチャンスなのであやかりたいと思います!笑

    大川ほんとうに、食事美味しいらしいですね~!妊娠中の栄養指導とか運動の指導が全くないので、それは心配です😭
    何も言われないので、この感じで大丈夫何だろうなぁと思って、すでに10キロ増えちゃって💦💦30週に入った時に、太るとよくない、よく運動すると膣が柔らかくなって産みやすいと知って焦ってます💦💦💦笑

    そうそう!人見知りなので、授乳室?での交流も楽しみなんです😭っていうか、そこで友達できなかったら永遠に出来なさそうで!プレママ教室も行ったんですが、全然話せず終わっちゃいました~😂

    • 10月31日
  • なつみん

    なつみん

    私自身、そこまで甘いものを
    食べないので1回でいいかなと‪𐤔𐤔

    私は、妊娠すると
    食べても吐いてしまいむしろ
    体重が減っていく体質みたいで
    増えたことがないです😭
    元々デブなので(笑)
    減ってくれると嬉しいのですが
    生まれたあと元にリバウンド
    しちゃって……😂今回は
    頑張ろうと思ってるのですが😭
    野菜からまず食べてその後
    スープ類、そしておかず、ご飯
    と食べると言いそうですよ✨

    私も人見知りですwww
    人見知りなのでプレママ教室なんて
    1度も行ったことありません😆
    授乳室もそうですが
    入院中フランス料理のコースか
    懐石料理??が食べられるのですが
    それも、入院中の方と一緒に
    なので、仲良くなるきっかけになります!

    • 10月31日
初めてのママリ

私は12/23予定です💓

  • なつみん

    なつみん

    近いですね〜💓
    12月10日で私は正期産なので
    早めに私の子が生まれれば
    入院がかぶるかもですね✨

    • 10月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私は初産なんですが既に赤ちゃんが2,300gあるんです😂
    そして頸管も少し短いので早めに生まれるのかな?とか思いつつ😂

    もともと注射がすごく苦手で血管も見えにくいみたいなので出産時の点滴や会陰切開などにビビってます😂

    • 10月30日
  • なつみん

    なつみん

    下に書いちゃいました😭

    • 10月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    大きすぎますよね(笑)
    今日9ヶ月検診だったんですけど
    32wなのにエコーは35wの大きさになってて笑っちゃいました😂

    私は30wの時に既に1,900gありました😂
    なつみんさんはちょうどイイ大きさで羨ましいです💓

    点滴は刺されたの分かりますか?😭
    どのタイミングで点滴刺すんでしょうか?💦
    採血もビビりまくりでした😭
    会陰切開は気付かないって言う人多いですけど縫う時はさすがに分かりますよね?😅

    • 10月31日
  • なつみん

    なつみん


    たっぷり栄養を貰ってるのでしょうね(笑)
    大きくなった時に話す話題のひとつに
    なりそうですね(笑)

    凄いですね😆
    一応、30wの時のおよそ
    1300〜1900と調べたら
    書いていたのでギリギリ1900gでも
    標準に入ってますよ✨

    点滴はさすがに分かりますね😭
    下手な人だと痛いですし……
    タイミングは、入院って形になったら
    刺すと思います!
    入院という事は、陣痛なり破水なり
    してるってことだと思うので!

    縫う時も先生が上手だったのか
    麻酔もしていたのでなんにも感じませんでした(笑)
    初産の時、18で若かったので
    先生にもタメ口で
    「まだ〜??つかれたぁ〜」など
    文句言ってた記憶があります(笑)
    呑気に、質問したりなど(笑)

    • 10月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    先生に「お母さんの栄養をほとんど赤ちゃんが持っていってるね(笑)お母さんは体重あまり増えてないけど心配しなくても赤ちゃんは大きいから安心して!」て言われました😂

    点滴はやはり分かるんですね😭
    出来れば陣痛の痛みで分からない時に刺してほしいですよね😅💦

    大川で出産した時は会陰切開しなかったですか?😊

    • 10月31日
  • なつみん

    なつみん


    そりゃもう安心しかないですよね(笑)
    いざ出産の時にあまりに大きかったら
    それはそれでキツそうですが😫(笑)

    ほんとですよね💦
    それに、刺さってるって分かってる
    時点で、その手を中々動かせません‪𐤔𐤔
    動かしても平気だよと言われても
    何故か怖くて無理なんですよ(笑)

    3人目というのもあったのか
    伸び切ってるのでしょうか??(笑)
    3人の中でも1番大きく2938gで
    生まれましたが会陰切開は
    しなかったです✨

    • 10月31日
なつみん

え、そんなにあるんですか??
BIGベイビーになりそうですね😆
小さすぎるよりかはいいですけど
大きすぎてもビビりますよね(笑)
私は、今月24日の時点で
まだ1384gでした😂

早めに生まれても大きさ的には
問題なさそうですね(笑)

全く同じです😭
注射だいっっっきらいです(笑)
「皮膚に針が刺さってるなんて
ありえない……。」っていつも
言ってます(笑)点滴なんて……。
生まれるまでずっと刺さりっぱなし
ですもんね。地獄です😂
会陰切開は、私の場合初産の時に
したのですが、陣痛の痛みの方が
はんぱなくて切られたことすら
気づきませんでした(笑)

あい

そうなんですか?!😭
食べられないの辛いですね😢つわりで、食べられない食べても吐くっていうのを人生始めて経験しましたが、あれが妊娠中ずっと続くと思うと😭
なつみんさんすごいです😭

プレママ教室、毎回デザート頂けて嬉しかったですよ〜〜😁
最終回にはお土産もあるので、間に合いそうならぜひ🤗💓

  • なつみん

    なつみん

    妊娠前に食べれてた量を
    今食べたりすると必ず気持ち悪く
    なっちゃって、吐いちゃいます💦
    お腹の子を含め4人共こんな感じ
    なので、正直辛いですが痩せはします(笑)

    デザート頂けるんですね😳💓
    ちょっと惹かれます←(笑)
    お土産も気になる……(笑)
    ですが、私免許持ってなくて
    行く足がないので行けないのと
    次女と三女がまだ2.3歳なので
    1人だと大変っていうのもあって
    行けないんですよね😭

    • 10月31日
  • あい

    あい

    私は安定期で食べる量倍ぐらいになって、最近胃の圧迫感で少し落ち着いて来たかなって感じです~😂😂

    お土産は、赤ちゃん用のポカリ、ウエハース、ママ用のサプリでした!
    上のお子さんいらっしゃると大変ですよね😭😭
    ほんと、想像するとものすごい😂

    • 10月31日
  • なつみん

    なつみん

    食べれるの羨ましい😭
    何も食べてなくても喉の
    奥当たりが気持ち悪くて
    吐きそうな感じで食べるのも
    苦痛な時があるんですよね💦

    そんなにもらえるんですね😳✨
    皆女の子なのが救いです(笑)
    男の子だったら死亡フラグです(笑)

    • 10月31日
  • あい

    あい

    しんどいですね~😭😭😭
    それもあと1ヶ月くらいですね😋💓

    確かにそうですね!
    身内みんなに、1人目女の子でよかったね~って言われてます😘笑
    でも、男の子には男の子の良さもありますよね😁💓!

    • 10月31日
  • なつみん

    なつみん

    予定日までなら、2ヶ月程ですし
    早くなる可能性もありますよね♪
    今回の妊娠は、月日が経つのが
    あっという間で😳臨月までもう
    5週しかありません(笑)
    長女と次女が37週で生まれてるので
    5週と考えると…やばいですね‪𐤔𐤔

    私の時も言われました(笑)
    そして、1人目の時は女の子希望
    だったので大喜びでした(笑)
    まさか、4人共、女の子だとわ……
    女家系恐ろしいです(笑)

    • 11月1日
  • なつみん

    なつみん

    自分がした質問など見返して
    いたのですが、お子さん
    産まれたんですね✨
    おめでとうございます✨

    • 12月4日