※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん24
子育て・グッズ

2歳児が硬貨を誤飲した可能性があります。息子が特に苦しそうではないが、数日様子を見ても大丈夫でしょうか?

2歳児の誤飲についてです。1時間ほど前に、私が少し目を離した隙に私の祖母が2歳の息子に硬貨を持たせていました。急いで取り上げようとしましたが、息子ははしゃいで逃げてしまい、取り上げるのに数秒かかりました。手に持っていたのは10円玉と1円玉でしたが、祖母はどのくらい持たせたかわからないと言ったので、私が目を離した時に飲み込んだんじゃないかと心配です。。
息子は特に苦しんだり、咳き込んだりはしておらず、その後お菓子を食べたり、母乳を飲んだりしています。
実際飲み込んだ所を見ていないのですが、数日様子を見ても大丈夫でしょうか?
すごく反省しました。息子に申し訳ないです。

コメント

まお

まだ、その年齢でもお口に物入れますか??
入れないなら大丈夫かと思いますよ😊
さすかに簡単にお金って飲み込めないような気がします💦💦

• けいちゃん24

けいちゃん24

口に物を入れるのはほとんどしなくなりましたが、目を離した隙に硬貨を持っていたのが初めてで心配になってしまいました。
    そうですよね、そんな簡単に飲み込めないですよね💦様子みます。ありがとうございます☺️

• 10月30日
ゆか

2歳はもう食べないかなと。

• けいちゃん24

けいちゃん24

そうですよね、ほとんど口には入れなくなったし様子をみます。
    ありがとうございます☺️

• 10月30日