※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

最近、後期に入ってから腰が痛く、歩くとお腹に違和感があります。胎動もオヘソより上で、胎動の場所について疑問があります。

後期に入ってから腰が痛い( ๏_๏ )。。

通勤で往復1時間歩いての出勤なんですが
最近歩いてると お腹に違和感が度々あって
真っ直ぐ立つとお腹が裂けそうな感覚に
なります💦張ってるって事ですかね??💦
少し前屈みになるとすぐ治まります!

トイレ我慢した時にカチカチになる感じ
なんですが、イマイチ張るとゆうのが
よく分からずで( ๏_๏ )。。。


あと最近胎動がオヘソより上であります!
胃まではいかないですが、ぐはっ って感じの( 笑 )
このくらいの週数だと胎動の場所って
この辺になるんですか??(○⌒▽⌒○)??

コメント

SUGI

私も1人目のとき張ってるってのが良く分からなかったです🙌
後期になってくると先生の触診?があって 今ちょっと張ってるね〜とか言ってもらうようになって へぇ〜コレが張ってる感じなのね〜くらいの自覚しかありませんでした。

お腹の違和感はどの位置なんでしょうか?
もし下腹部なら病院で1回相談されたほうがいいかと…😣

胎動はちょうどオヘソの上あたりに赤ちゃんの足がくるので 元気にキックしてる証拠ですよ❤️

  • aym

    aym

    よく聞くけど難しいですよね💦
    後期になって初めての検診が
    明日なので 触診?あるんですかね😶

    痛くはないんですけど、丁度
    お腹の出てるあたりがキューって
    なる感じです💦相談してみます😖

    そうなんですね!❤️
    こんなに上の方に届くくらい
    おっきくなってるんですね😭💓

    • 10月30日
deleted user

お腹張った時、 下の方の筋肉がギュッとなる感じって言ったらわかりますか?お腹の中がギューって少しずつ圧縮していく感じ。。。(ものに例えるなら圧縮袋の空気を掃除機で吸っていくような感じ?ww)

私もイマイチ張るっていうのが分からなくって、みんなに石みたいに固くなると言われて余計にこれって張りじゃないの!?って思ってました。

最近病院でモニターとかつけてもらって張りがどんなかわかりました。
私はそんなにカチカチと言うよりかは、 バスケットボールとかのかたさですかね。。。でもなんかギューーーーってなっていくなーって感じです。

トイレ行きたい時にカチカチになるのも張りですよ。歩きすぎたり、立ち仕事しすぎると切迫早産になりやすいので、張りと痛みがある場合は医者に見てもらった方がいいと思いますよ。

胎動は おへそあたりや自分の胃の方とかあばらの近くで感じるようになりました。足を横に伸ばされると自分のお腹も伸びて痛いです。 よく「グフッ」ってなります。赤ちゃんが元気な証拠だから我慢できるけど。。。

  • aym

    aym

    あ、そんな感じです!💦
    歩いてると突然キューって圧縮
    されてる感じです( ๏_๏ )!
    掃除機🤣分かりやすいです( 笑 )

    その時 下腹部 硬っ!てなります😭

    トイレの時もそうなんですね!😖
    明日検診なので相談します!(´•௰• ` )

    たまに う"っ!て声出そうに
    なりますね。。。( ๏_๏ )笑
    我慢できるけど たまにくそ!って
    なる私は最低です(´;ω;`)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胎動痛い時結構痛いですよね。 普通に声に出ちゃいます。。。「痛っ!」ってww クソってなってもしょうがないです🤣

    なんかこの時期よく張るようになるらしいので、張ってきたらすぐ休憩して無理しないようにして下さいね。

    1時間に何回も張りがあると要注意らしいです。

    ちょうど検診があってよかったです。 お大事にして下さい😊👶

    • 10月30日
  • aym

    aym

    寝てる時にも ドコ!ってきたら
    変な声出て恥ずかしくなります😂
    昨日そう思う事に病んでしまって
    旦那さんに八つ当たりとか
    しちゃいました(´;ω;`)💦笑

    そうなんですね。。!
    ここ何日間か、歩く度に張るので
    気をつけます。。。💦

    ありがとうございます!❤️❤️❤️

    ちーちゃんさんもご自愛ください😭💓

    • 10月30日