※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種に行く際、ズボンとロンパースを脱がしてオムツ1枚で注射するか、カバーオールで行くか迷っています。

最近はずっと長袖ロンパースにズボンを履かせているのですがこの服装で予防接種に行ったとしたらどうやって腕を出したらいいのでしょうか🤔?
今までは前開きのカバーオールで行ってましたがもう小さくて食い込んでしまうので😂💦

ズボンとロンパースを脱がしてオムツ1枚で注射ですか😂?
予防接種は今週なので多少食い込んでいてもカバーオール で行くか迷っています😓

コメント

ハンナ

半袖の肌着に長袖のロンTとか着せて行って、注射の時に長袖脱がせたらどうでしょう?
半袖肌着なら着たままめくって打ってもらえました!

舞花

袖まくりかな?と思います!
キツくて出来なさそうなら半袖着せて温かい上着合わせるか、前開きの服にしたほうが楽かな〜と思います!
面倒じゃなければおむつ一枚でもいいと思いますがいちいち脱ぎ着させるのは大変ですので…😭

クローバー

半袖又はノースリーブのロンパースで上に長袖の洋服着せたら上を脱ぐだけで良いので楽だと思いますよ(*^^*)

ヒスイ

半袖でも脱がせてと言われるのでいつもオムツ1枚ですよ〜!