※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。プールや習い事がある①と、のびのびプランの②で迷っています。時間や費用、子どもの状況を考えてどちらがいいか迷っています。

あと数日だというのに、未だ幼稚園悩んでます…

①プールを毎月やっている。自転車、英語、ピアニカなど、色々な学習をしてくれる。週二回お弁当、8:30〜13:30保育、それ以外は有料預かり保育1日500円、18:30まで。
②年長になると、鼓笛や和太鼓、英語をする。それ以外はのびのび。週1回お弁当、9:00〜14:00保育、それ以外は預かり保育無料5時まで。朝先生に言えば手続きなし。

子どもにとっては、プールも魅力だし、色々やってくれる①がいいかなと思いつつ、保育時間も②より30分ずつ早いのと、②は、預かり保育が無料なのと保育時間が自分にはちょうどいいかなと思っていまして…
なかなか習い事もさせてあげられないのでプールはいいなぁーと思いながらも、オムツがなかなかはずれないから入れないのも可哀想かなと思い。

なんか色々悩んできました💧

みなさんならどちらを選びますかー?( ̄▽ ̄;)

コメント

②が良いです!
今後働く予定はないですか??預かり保育無料が魅力的です🌟

• mararugoro

mararugoro

預かり無料っていいですよね!!
    ただ、下の子1歳児クラスになったら仕事するかもで、1年でやめて下の子と保育園入り直すか、このまま幼稚園と保育園で仕事するか…迷っています。

• 10月30日
mararugoro

月単位だと預かり保育は8000円なので、仕事するなら保育園に入れなおしたいですが、来年子どもがどんな感じにもよるかなーとか思って…辞めるのも可哀想かなぁとか💧
公立保育士だったので、時間決まってて💧以前私立で探しましたがなかなか5時前に終わる場所もなく、悩んでます。