※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

お昼寝と夜の寝かしつけは同じ方法でいいですか?昼と夜で区別がつくように別の方法が必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、お昼寝と夜の寝かしつけの方法は一緒ですか?
今までちゃんと寝かしつけてお昼寝をさせてこなかったのですが(泣いて抱っこしたら寝てしばらくそのまま)夕方になると寝ぐずりがすごいのでお昼寝させようと思ったのですが、昼と夜の寝かしつけが一緒でいいのか疑問で😂
昼と夜で区別つくように別の方法がいいのかわからないので、みなさんどうなのか教えて下さい\(^^)/

コメント

ごまちゃん

お昼寝と夜の寝かしつけ
同じように出来るときは
同じようにしてます☺️🙌
私もよくわかりませんが
夜ほどの時間寝ないので
赤ちゃんなりに昼と夜は
少しずつわかってきてると思います😊

• 晴

お返事ありがとうございます❣️
    今日夜と同じ寝かしつけでお昼寝させたら30分で起きました😆
    いつもは8時間とか寝るので、赤ちゃんも昼と夜わかってるんですね✨

• 10月30日
こて

お昼寝の時間になったら抱っこで寝る、夜はお布団で寝かしつけるという感じで一緒ではありません😅

• 晴

私もずっとそうしてたんですが抱っこでおろすと起きちゃうので、夜と同じように寝かしつけようかなと思いたちました😂
    その間に家事出来たらいいなと思って😄

• 10月30日
にぼし

新生児からしばらくは寝ぐずりあり、部屋は暗くしておしゃぶりとオルゴール曲で寝付かせてました。
昼間までは勝手に寝てましたが、夕方からのグズり(何ぐずりかわからん😅)は抱っこ対応でした。
うちの子は泣いてる時、首の後ろが暑く汗をかくようなら寝ぐずりです(一般的??)。なので夕方その状態なら、スクワットやらゆらゆら抱っこやらで寝かしつけてました😂

• 晴

お昼は勝手に寝てくれてたんですね!😆
    羨ましい(´・ω・`)✨
    うちは夜すんなり寝るのにお昼は抱っこじゃないと寝ません😂
    今日初めてお昼寝を夜の寝かし付けと同じようにやってみましたが暴れて大変でした😱笑

• 10月30日