※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

マザーズバッグでの不便さを感じ、リュック購入を検討中。同じリュックを使っている方の感想や他のおすすめを教えてほしいです。

マザーズバッグについて

現在、トートバッグのマザーズバッグを使っているのですが、抱っこ紐での移動が多く、トートバッグを肩にかけて動くにも、重たくてとても不便を感じています😭
手に自由がないため、服などを見るのも大変で💦

また、夫がいる時は夫に頼んで持ってもらっているのですが、重たそうにしているのも可哀想に見えてきてしまいました💦

そんなこんなで、写真のリュック(グレー)の購入を検討しています。
同じものを使われている方いらっしゃいますか?

もしいらっしゃいましたら、使用してみてどんな感じか教えて欲しいです💦

また、このリュック以外でもおすすめがありましたらぜひ教えていただきたいです!
(anelloはほかの質問でも多数おすすめされていましたので、それ以外でありましたら教えてください☺️💓)

コメント

トム*

写真のではないのですが私はグローバルワークのリュックを使っています!

マザーズリュックというわけではないですが財布だけを入れられる背面ポケット、背中の部分がメッシュ、ナイロンなので軽い、サイドポケットなど割と便利な機能がたくさんです✨

希望の大きさがどれくらいかはわかりませんがたくさん入るのでオススメです!
ベーシックリュックという商品です(*'ω'*)

• ちゃむ

ちゃむ

遅くなってしまいすみません!

ありがとうございます😭❤
    背面に財布のポケット!いいですね!
    調べてみます!!☺️💓

• 10月30日
hana

私はマリメッコ使ってます。
シンプルなのでいろんな服に合わせやすいし、旦那さんが持ってもおかしくないはず?!サイズも2種類あります。色は4種類くらいあったと思います。
決めては置いても自立して立つことです。形も整ってるので中のものがぐちゃぐちゃになりにくく、またガバッと開くので出し入れしやすいです。