※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

顎関節症っぽいので歯医者行ったら歯が原因らしいですが、歯は全く痛く…

顎関節症っぽいので歯医者行ったら歯が原因らしいですが、歯は全く痛くなく耳押すと痛いし顎動かすと痛いです
顎関節症でしょうか

コメント

ゴロぽん

噛み合わせのせいで顎が痛いんじゃなくてですか⁇

こ

歯科助手を6年ほどやっていた者です。顎関節症の疑いが強いですね..。顎関節症の治療というのは、私の務めていた歯医者では特になく、効果のなさそうな、レーザーというものを三分間耳の下に当てるものでした。ドクターもレーザーに効果があるかどうかわからないと言っていました..口を開ける際に痛みがあったり、なくても大きく開けられなかったりといった症状があれば顎関節症だと思っていいかと思います。噛み合わせが強かったり、夜に歯ぎしりをされるようであればそちらが原因とも考えられます。資格のない歯科助手の経験談なので参考程度に🙏早くよくなるといいですねっ。

• りん

りん

今日も治療されに行ってきました。今は妊婦なので出せる薬がないとのことで。産まれるまで我慢です…

• 10月30日