※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

怪奇現象?電気製品に悩まされてます😭💦引っ越してきて3ヶ月のアパート、…

怪奇現象?電気製品に悩まされてます😭💦
引っ越してきて3ヶ月のアパート、一階に住んでます。

夜中にテレビが勝手につく
玄関に置いた、目の前まで行かないと点かないはずのセンサーライトが夜中に勝手につく
部屋の電気が勝手につく

まだ越してきて3ヶ月なのに、電気製品が勝手に付いたりして怖いです💦
部屋の電気は、リビング以外のキッチン、寝室、六畳(普段は使わない部屋)が全て同じ電気で、同じリモコンで操作可能なのですが。。
朝方、眩しくて目が覚めたら3部屋全て電気が付いていてビックリしました😱 寝室とキッチンは隣同士なので、真ん中に立てば1つのリモコンで一度に両方の電気をつける事は可能です! ただ、もう1つの六畳に関しては、部屋の入り口が遠いので、纏めていっぺんに電気を付けることは出来ないはず。。

電気関係で働いてる、姉の旦那さんに聞いてみたら、もしかしたら隣の家同士での電磁波?的な問題か、盗聴器とかそういった電気機器?とかの問題かも…?
と言われました💦
アパートの真ん中に住んでるので、隣同士で同じタイミングで電気使うと電磁波の関係で電気が付いたり消えたりすることはあるみたいですが、なんせ全て夜中です。
夜中の1時や2時なので、周りの人がそんなに電気使ってるとも思わないし…謎が深まるばかり。。

その他にも、旦那は自宅では必ず座って用を足すのですが、便座が勝手に上がっていたり。
家の中でタバコ吸わないのに、帰ってきたらタバコの匂いがしたり。。
誰か見知らぬおじさんが住んでるのでは?!という感じで、ちょっと怖いです💦💦

こういうのって、よくあることですか?😨
霊的現象?なのか、電磁波とかの問題なのか。
同じような経験がある方、どのように対処すればいいかアドバイスください😭

姉が独身時代に一人暮らししていた家が心霊現象が半端ないアパートだったので慣れてますし、もし霊的現象だとしたらそれはそれで…という感じで割り切れるのですが、原因が分からないので逆に怖いです😅

コメント

deleted user

話を聞いただけですごく怖いって思ってしまいました。私はお化けなのが大の苦手なので引越しを考えてしまいます😭
便座が勝手に上がってるというのは
外出していて帰ってきたら上がってた。ですか?それとも普通に家にいてトイレに行くと上がってたですか?
外出しててなら、誰かが侵入してるとか考えちゃいます😭
私ならとりあえずネットの事故物件サイトで家を見て見ます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😨 姉の前のアパートが、寝室から誰か覗いてるとか、お経が聞こえるとか、電気やテレビが付いたり消えたりしてたので、、これくらいなら大丈夫って思ってしまって😭💦笑
    便座は、最後に入ったの私なのに、次に入ったら上がってました!旦那も私も家に居た時です!あと、私が最後に家を出て最初に帰ってきてトイレ入った時も便座上がってたことがあって…💦
    事故物件で調べてみたんですが、ヒットせずでした!😨💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖すぎです😭
    大家さんに相談してみたらどうでしょうか😖?

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    大家さんではなくて、何かあったら管理会社?に連絡するようになってるんですが、、なんか門前払い?されそうで😭💦
    まだ続くようであれば、一度 管理会社に問い合わせてみます!💡💦

    • 10月30日
mana

えー怖い😭😭

電気は前うちでもありました。
原因は謎ですが💦

トイレは旦那さんが隠れて上げてしてるとかは考えられないですか?あと、タバコは換気扇回してたら外でタバコ吸ってる人がいるなら入ってきます💦

  • ママリ

    ママリ

    電気はやっぱり良くあることなんですかね?😨💦部屋の電気も謎なんですが、玄関のセンサーライトが付いたり消えたりが凄くて💦怖くてずっとオフにしてます、、、😵

    トイレは、最後に入ったの私で次入ったら上がってたって感じです。。
    あと、外出から帰って玄関開けたら家の中がタバコの匂いして…💦その時に旦那も一緒に私と家出て一緒に帰宅してて、外には誰も居なかったし換気扇も付けてなかったので、誰かタバコ吸った?!って感じでした😭💦

    • 10月30日
  • mana

    mana


    玄関のセンサーライトが付くのは怖いです。。霊的な物かな?と感じました。物件になのか、里さんか旦那さんに憑いてるのかそれはわかりませんが、お祓いしてもらった方がいいですね💦子供さんが産まれる前にしてあげてください。

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    最初はセンサーライトの接触不良かな?とも思ったんですが、やっぱり霊的な物ですかね?😣
    前の人が長く住んでて、空いてすぐ私たちが入居したので…もしかしたら盗聴器とかの電磁波が影響してるかも?と言われたのですが、念の為に知り合いの霊感強い人に見てもらった方がいいですかね?😅💦
    古めのアパートなので、まぁ何かいてもおかしくはないかな〜って感じなんですが、電気代がもったいないから電化製品付けるのは止めてほしいくらいです😂💦

    • 10月30日
みーみー

あたしの家もよくありました!
私の部屋の前がトイレだったんですが、そこに女の人が立ってた頃は頻繁に起こりましたが、いなくなってからは起こらないです!

その代わり、自分の部屋のクローゼットからおじさんが覗いてるという夢ばっか見たので(クローゼット確認したが見えなかったです笑)

幽霊だったら割り切れるけど
ほかの人がいるとか
リアル人間の方が怖いですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    それってヤバイやつじゃないですか😭💦笑
    何したら居なくなったんですかね…?💡うちは旦那も私も霊感なくて何も見えないので逆に気になります💦😅

    そうなんですよ💦霊だったら仕方ないけど、もし本当に人間が入ってきたりしてるのであれば恐ろしいです💦
    昼間は私も旦那も家に居ないので、なおさら…😣

    • 10月31日
  • みーみー

    みーみー

    特に何もしてないです笑。
    引っ越してしばらくしたら
    いなくなりました!( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    下手に塩とかで自分でしたら
    逆に悪いって聞きます💦

    昼間から帰った時
    家に入るのちょっと怖いですね…💦

    • 10月31日
みかん

かなり怖いですね😭💦
私以前事故物件に知らずに住んでた者です💦

ただ私の場合友達とシェアハウスしていたのですが、友達がいない夜中にドアが開く音や電気のつく音とりあえず部屋の雰囲気が怖すぎて一緒に住んでる友達に相談したことがあります💦

結局私は結婚することになり皆で引っ越すことになったのですが、最近事故物件サイト「大島てる」というサイトで友達が調べた所事故物件だったことがわかりました💦
もし気になるようでしたら覚悟して「大島てる」で自分の住んでる所調べてみてください💦
事故物件じゃないだけでも安心できますし😊
事故物件じゃないことを祈ってます🙏