※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana16
産婦人科・小児科

テルビナフィン塩酸塩クリームを塗った後、オリモノシートの使用は避けた方がいいですか?

24週3日の初マタです!教えてください!
今日検診時にデリケートゾーンのかゆみを医師に伝え、洗浄と錠剤を入れていただき、塗り薬としてテルビナフィン塩酸塩クリームをいただきました。1日1回幹部、周りに塗ってくださいと言われました。夜お風呂あがりに塗りました。塗ったあとですが、オリモノシートを使用していいのでしょうか。検診後もそうですが、オリモノというか、尿漏れのようにパンツが濡れてしまうので…色々調べると通気性も考えて何もつけないほうがいいと書かれているところもありましたが、濡れてるので気持ち悪くて…

コメント

mami※

濡れてしまうと気になりますよね。
オリモノシートをして、こまめに交換するといいですよ。
湿った状態だとまたかぶれたり痒くなったりするので、濡れたら交換して、常に乾いた状態をできるだけキープしてね。
オリモノシートよりも、生理軽い日用とかの、ナプキンもお勧めです。オリモノシートより若干大きい位なので、薄いし、小さいので気になりません👍

• kana16

kana16

ありがとうございます!
    清潔な状態を保つことですね!ナプキンやオリモノシートもずっと長い期間してるとさらにかぶれそうで怖いです。

• 1月9日

カンジタですかね?
私も妊娠中なりました!

こまめに取り替えて
おりものシートつけてましたよ(^^)

• kana16

kana16

ありがとうございます!
    検査まではしてませんが、今後なることも考えてやっていただけたのだと思います。妊婦さんには多いからねって言われました。
    塗ることでオリモノがさらに出てる気もしてます。

• 1月9日