※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱性痙攣で受診して今帰ってきました。病院でダイアップを使いました。8…

熱性痙攣で受診して今帰ってきました。
病院でダイアップを使いました。8時間後に1個使ってと言われたのですが、薬局では10時間以上はあけてと言われました。

医者の言うことを信じようと思って薬局では何も言わなかったのですが、今になって考えたら薬剤師の方が薬のプロ?と思ってどちらを信じようか悩んでいます。

はじめてのダイアップで分からなくて、みなさんどうされてるのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭
上の子が熱性痙攣持ちで発熱のたびにダイアップ使っていますが、2回目は8時間後に使ってます!
薬剤師さんからも10時間あけてと言われたことは無いです🤔お子さんが小さいとそう言われるんですかね?うちは熱性痙攣時は3歳でした!

ダッフィー

2回目は8時間後に使ってます。
薬剤師さんにもいつも8時間後って言われてます。

ママリ🔰

受診お疲れ様です😭

薬剤師さんも医師からも10時間後は言われた事なかったですー!いつも8時間後に2回目入れてます。
医師と違ったら聞いてみた方がいいかなと思いました🤔