※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaya☺︎
妊娠・出産

病院でのエコーで妊娠週数が違い、胎嚢のみで胎芽が見えないことに不安。過去の流産と関係あるか、胎嚢の右側に何か見えるか不明。流産の心配とつわりに悩んでいます。

今日はじめて病院行ってきました!
アプリでは6w3dだったのですが
エコー写真では5w3dでした。
排卵が遅れたのでしょうか(>_<)?

まだ胎芽は見えず、胎嚢のみ。
胎嚢は17.7mmですがこの時期
胎芽が見えないのは普通ですか?
去年の7月に流産してるので
もしまた...って考えたら不安で
どうしたらいいのかわかりません。
過去の流産と今回の妊娠
関係ないのでしょうか??

つわり真っ最中です。

見づらいですがこの胎嚢の右側に
見えるのは胎芽じゃないですか?
何か見える気がするのですが
おじいちゃん先生でそっけなく
聞く暇もないくらいダーっと
先生が喋って終わりでした(>_<)

コメント

ぴよちゃん

わたしも6w5dのとき初診に行って
1週間くらい小さいね!と言われました。

そしてわたしも7月に流産しています。

6w5dのとき心拍確認もできると思っていたのでちょっとショックでしたが
心配しすぎも良くないと思い 普通に生活してました。


一昨日 2回目の検診で無事 心拍まで確認できました。



6w5dのときのエコーです!

  • saaya☺︎

    saaya☺︎


    一度流産していると
    不安でしょうがないですよね。
    私も来週7w3dに検診あるので
    心拍確認出来ますようにと
    毎日祈っています(>_<)

    心拍確認よかったですね♡
    エコー写真まで、
    ありがとうございました!

    • 1月14日