※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
妊娠・出産

昨日男の子だと分かり、隣のおばさんに男の子と言うと残念がられ、男の子駄目なのか不安に。他人の言葉に傷つき、話すのが嫌に。

昨日ハッキリと性別が男の子だと分かりました。
今日隣のおばさんに出会った時に性別聞かれ男の子と話すと残念、女の子ならみせてもらおうと思ってたと言われました😭
上も男の子で2人目になるんですがそんなに男の子駄目なんですかね?
私は息子めちゃくちゃ可愛いんですが💦💦
えっ、男の子なら見なくていいの?って悲しくなりました。
そりゃ、女の子も欲しかったのは本音ですが私が残念とも話して無いのに他人にとやかく言われたく無いです😭
なんか他に話すの嫌になってしまいました💧💧

コメント

ママリ

私なら、
見せようとも思ってないわ!!
って言い返しちゃいそう…笑
男の子めっちゃ可愛いですよね💕
お母さんが、というか
その家庭が良ければ他人なんて関係ないですよ💪
スルーしましょ😉

  • まーママ

    まーママ

    もう産まれても見せてやるかと思いました💦
    妹が欲しいと息子が言っているとは話したので残念だったねまでは許せたんですが別に見てくれとは頼んでないわって感じでした💧

    • 10月30日
a

男の子可愛いじゃないですか💗
私は次の子も男の子希望です☺︎!

  • まーママ

    まーママ

    男の子めちゃくちゃ可愛いですよね!
    ママ可愛いよとかママと結婚するとか言ってくれててメロメロです😊

    • 10月30日
はち

一生見せてやんなくていいですよ(*´∀`*)
お前が残念だわって感じですね🤬

  • まーママ

    まーママ

    もう産まれても見せてやるかと思ってます😅

    • 10月30日
ズボラーカンパニー

うぜーばばあだ…😎😎(笑)
そんなこというやつに、生まれても見せに行く必要ないし、挨拶もしなくていいし、出産祝いもらっても返さなくていいと思いますよ!むかつきますね!😎

  • まーママ

    まーママ

    絶対見せないと思ってます💦💦

    • 10月30日
mk

わかります!
反応次第では不愉快になっちゃいますよね、、😑
私は1人目で男の子です^_^
義実家に報告したら、男の子でかした!みたいな感じに少し複雑になり、義祖母に至っては男の子さえ産めばあとは何産んだって良いと言われ、、😒憤慨。笑
女の子だったらどーだったのだろうと思いました。
インフルエンザの予防接種をした際に看護師のおばちゃんにも同じ事言われまた不愉快😑😑

その人その人価値観なんでしょうが、わざわざ言わなくても良いやん!と思ってしまいます😑

義父とか男の子でかした!と言ったかと思えば女の子だったら天からの授かりものと言いました。男の子は違うんかい!と思いましたね😒
バカっぽいなーと思って流しましたが。

  • まーママ

    まーママ

    うちも一人目の時は義実家は男の子ですごく喜ばれました💧
    跡継ぎがどうとかで💦💦
    次はまだ報告してないのでなんて言われるか不安です💦💦
    まー男の子可愛いから良かったですと流すつもりです😊

    • 10月30日
神楽

私はとっても羨ましいと思います!
駄目とか可哀想とか思いません!
他人にとやかく
言われる筋合いないですし
うるせーばばあ!と
心の中で思いながらニコニコして
やり過ごしましょう😭

うちは上が女の子、下が男の子なので
知らないおばさんとかに
一姫二太郎がいいわね〜次も頑張って💪
と応援されますが
私の心の中は真っ黒です🤗
そんなこと言うなら金くれ!って
思ってます笑笑

  • まーママ

    まーママ

    うちはまだ産まれても無いのに3人目頑張ったらなんて言われてほっておいてって思いました💧
    なんか今お腹にいる子が必要ないみたいな感じで悲しくなりました。
    まー気にしないようにします。

    • 10月30日
ゆきまる

そんな言い方ひどい!!!
辛かったですね。。

男の子も女の子も、生まれてきたら絶対かわいいに決まってるのに。

男の子の兄弟憧れますよー!
おばさんなんか無視して、喜んでくれる仲間うちにたくさん自慢しちゃいましょ♡ʾʾ

  • まーママ

    まーママ

    我が子は可愛いもんです。
    男の子2人大変かもだけど楽しみです⭐️

    • 10月30日
MR

そーゆーおばさん居ますよね😭
うちも2人目も男の子なんですが
女の子じゃなかったんだーとか
いちいち言われます😤

確かに次は女の子がいいな〜
なんて思ってはいましたけど
男の子でも女の子でも
我が子はやっぱり可愛いですし
健康に生まれてくれれば
どちらでもいいですよね☺️💕

  • まーママ

    まーママ

    健康が一番ですもんね😊
    女の子の服を買ってみたい願望はあったんですが同性なんで経済的には助かりました😅

    • 10月30日
みよん

それは感じ悪いおばさんですね…
性別で見に来るとか来ないとかその発言いらないですよね!
でもお腹の子の為に、気にしない方がいいと思います。
うちは上が女の子で、その時周りは男の子望んでました。次は女の子を望まれ、男の子でした。
娘は今でも妹が欲しいと言います。もちろん弟可愛がってくれてますが…
私は子ども3人欲しいと思ってますが、男の子、女の子どっちも居るからもう子供はいらないね。と言われたこともあります。
余計なことを言う人は男女どちらも居ても、余計なこと言います。
他人にとやかく言われたくはありませんが…やっぱり言う人は居ますよね。
気にしないで、自分はこんな人にならないでおこうと思うばかりです。

  • まーママ

    まーママ

    そのおばさん息子2人で女の子欲しかったらしいんです
    だからと言って男の子なら見なくてもいいわみたいな言い方はどうかと思いますよね💧

    ちょっとした言葉が人を傷つけたりするんで気をつけていかないとですね😊
    たぶんそのおばさんは言ったことすら忘れてるでしょうけど言われた方は忘れませんもんね!

    • 10月31日
R

私も同じ事言われました、叔母に!

男の子だったら抱っこしたかったわ〜って、
じゃあ女の子だから抱っこしないでねって感じです😭

  • まーママ

    まーママ

    ですね!
    しないでいいよってなりますよね😭
    たぶん赤ちゃんみたら抱っこしたいってなるでしょうけどね😊

    • 10月31日
ママリ

男の子めちゃ可愛いのにわからないなんて残念な隣人ですね😲
私ならお祝い貰っても返しません😒

女の子も可愛いですが
私は息子ができて満足ですよ✨
兄弟なんて羨ましいです!💕

  • まーママ

    まーママ

    息子2人居られて娘に恵まれなく今もう息子さんは独立されたんで寂しいんでしょうけど
    私には関係ない事なんであのいい方はちょっと悲しかったです💧

    男の子すごく可愛いですよね💕
    将来は離れちゃうかもだけど今は小さな彼氏状態です😊

    • 10月31日
りんか

男の子かわいいですよね😍✌🏻
私は男兄弟産みたかったですよ🌼

  • まーママ

    まーママ

    可愛いですよね😊
    私は男の子兄弟で良かったと思ってます⭐️

    けど、女の子も産んでみたかったのでちょっと羨ましいです😅

    • 10月31日
kaaa

うざい隣人ですね💧
他人にそんなこと
言われたくないです💦
もう関わらない方がいいですよ😂
私ならそこからもう
シャットアウトします(笑)

  • まーママ

    まーママ

    ちょっと避けてしまうようになりました😭
    いいおばさんだと思ってたんですがちょっと残念💧💧💧

    • 10月31日
タピ岡ちーちゃんママ♡

我が家も2人とも男の子なので妊娠中から「じゃあ3人目は女の子だといいね!」とか言われてめちゃくちゃ不愉快でした😭
出産後もですが今になってかなりやんちゃ坊主たちなので「男の子2人大変ね〜!」とよく知らない人からも声掛けられます💦
私も2人目は女の子が良かったですが男の子2人もめちゃくちゃかわいいですよ❤️
一緒にトミカやプラレールで遊んだり、最近では戦いごっこの真似(2人ともヒーロー役w)をして楽しく遊んでますし(^ ^)

deleted user

嫌なばばあですねー😥
うちのすぐ近所にも、悪い噂好きの超腹立つばばあが住んでますが(笑)極力、そのばばあが外や庭にいる時は
子供連れて外に出ないようにしてます(>_<)

私は子供ができる前、男の子と女の子、どちらもほしい!と思ってました。
周りには女の子がいいと言う人が確かに多かったですが、
男の子が生まれて、皆可愛がってくれますし
もちろん私も息子可愛いと思います😜💓
今はやんちゃすぎてお手上げ状態ですが💦

でも、私の聞いた話では、
女の子がいいな~って言う人は、多いと思いました。

さくら

そういう人に限って、たまたま出会った時とかに勝手に触ったり抱っこしようとしたりするんですよ(-"-)
自分で言ったことなんて覚えてなく。

私はまだ2人目の性別わかってませんが、やたら「女の子だといいねー」って言われます。そういう事言うのは大抵60~70代のオバチャン、おばあちゃんです。

どっちだろうとアンタが育てる訳じゃないんだからほっとけ!って感じですよね。

まりん

えぇぇぇ😱😱
うざいおばさん😱😱笑

上の子2人とも男の子なんですが
むっちゃ可愛いですよ😍❤️
なんなら3人目も男の子でも全然良かったぐらい💕
赤ちゃん元気に産まれてきてくれるだけで
性別問わず可愛いです❤️❤️

まっきぃ

私も近所のおばさんに、次男妊娠中に性別聞かれて答えると「男はあかん!」って言われました😤
ところがどっこい、生まれてからもたまに会うのですが、いつもニコニコ愛想のいい次男を見て「この子、ほんまにかわいいわ〜♡」といつもデレデレです😅
「あなたがあかんって言うた子ですよ〜」って言いそうになりますが、本人はそんなことすっかり忘れてそうです💦ちなみにそのおばさんも1人息子で娘はいません。
軽々しく余計なこと言わないでほしいですよね💨

ハチ

そんな人は早く忘れましょう!
人として最低‼️