※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が気になるけど、病院に連れて行く基準がわからないです。風邪との見分け方を教えてください。

赤ちゃんの鼻水ってどの程度になったら病院に連れていけばいいのでしょうか😭?

5ヶ月半くらいの娘ですが、生まれてから基本的に鼻がフガフガしたり鼻水が出たりしています。最近は毎日白い鼻水の塊が詰まってます。
検診や予防接種の時に聞いたら「赤ちゃんは鼻腔が狭いから多少はフガフガするよ」「黄色や緑の鼻水なら連れてきてね」と言われたので、そういうもんなんだーと思ってきてましたが…。

お腹空いた時や機嫌が悪い時はやはり泣くので、泣いて鼻水が出てるのかなーとも思いますが、風邪との見分け方がわかりません。一応今まで熱が出たことはありません。
鼻水が出てる時に病院に連れて行く基準みたいなものを教えてください!

コメント

♡やっと逢えたね♡

鼻がフガフガするのは乾燥が原因です‼︎
常に加湿してあげるから、蒸しタオルを10秒くらい口や鼻に当てると少しは良くなりますよ‼️

• みんみん

みんみん

そうだったんですか😱!!知らなかったですー!でも確かに自分が鼻が詰まった時には湯船に浸かると楽になります!
    加湿器はないので、蒸しタオルを実践します!

ありがとうございます😭💡

• 10月30日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

って、私の働いてる院長がいつも言ってます😂笑
    寝てる間の加湿器はかなり効果あるので小さいのでも買って赤ちゃんの近くに置くと赤ちゃんも苦しくならずに良いと思いますよ‼︎
    それか濡らしたタオルとか❣️
    実践してみてください😊‼︎

• 10月30日
  • みんみん

みんみん

病院で働いてらっしゃるんですね💡
    最近大人でも寝起きに喉がイガイガするので、子どももっとかもしれないですね😭💦子どものためにも加湿したいと思います!

詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 10月30日
🌈

黄色の鼻水になったら病院行ってました!

• みんみん

みんみん

やはり色付き鼻水ですね💡今は白なので、色には気をつけたいと思います!

ありがとうございます!

• 10月30日