※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

下の方が痒くて痛みもある。性病かな?産後でナプキンかぶれ?不安。教えてください。

汚い話になるので、把握お願いします…😢


ここ2日前から、下の方が
とても痒くて、痒すぎて起きるくらいです。

臭いなどは全くないのですが、
それと共に、下っ腹も痛みます。

調べると、性病とか色々出てくるんですけど
産後やってもないので、性病にかかることも
おかしいです😢産後すぐに生理も来て
今回二回目の生理がやっと終わったのですが
ナプキンなどでかぶれてしまってるのでしょうか?

不安なので教えて欲しいです(><)

コメント

nonomama

性交渉なくても
性病になる事はありますよ!
ストレスとか生活習慣とかでなる人もいてます😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなのですね…。
    最近ストレスは
    確かにすごい重なるように溜まっています😞病院行くべきですかね?

    • 10月30日
  • nonomama

    nonomama


    痒みがあるなら行った方が良いと思います😊
    痒みがストレスになると
    悪循環ですし😓

    • 10月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ですよね(><)ありがとうございます😞

    • 10月30日
まこ

カンジダ症じゃないですか?
おりものがポロポロしたような感じになったり増えたりしてませんか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    おりものの変化はありません(><)

    • 10月30日
  • まこ

    まこ


    おりものに変化がないのであれば普通にかぶれてるのかもしれませんし、あまりに痒いのであれば早めに産婦人科でお薬貰った方が治り早いと思います😭

    • 10月30日
ママリ

会陰切開した所が痒くなってるとかですかね…(´;ω;`)
私も痒くなったことあって、
産婦人科行ったら、会陰切開した所が蒸れて痒くなってるんだと思う
って言われました…
痒いのも嫌ですよね😭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あ、そこらへんが
    ちょうど、痒いです(><)

    かゆくて、どーしよって感じです😢

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    多分、おりものに変わりがないのであれば
    性病ではないと思います!!
    産後2ヶ月くらいだと、会陰切開の傷口の痒みの可能性が高いかなと😣

    産婦人科行ったら、痒み止めの軟膏出して貰えましたよ😳

    • 10月30日
tobe

カンジダや細菌性膣炎はストレスや免疫落ちるとなりますよ!!
わたしもよく産後膣炎になります😢
ひどくなる前に産婦人科行ったほうがいいですよ!