※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
家族・旦那

みなさんは義理実家に呼ばれた時、毎回手土産を持っていきますか?私の場…

みなさんは義理実家に呼ばれた時、毎回手土産を持っていきますか?私の場合、頻度がとても多くて、月に5.6回は行ってます( ・᷄・᷅ ) でも、2.3回しか手土産を持っていったことはありません。金銭面でまだまだ余裕がなくて、食事に誘ってきてくれたりして、お世話になっています。家に伺った時は必ず食材をくれます。
義父母ともあまいものを食べないので、お菓子は持っていけません。何を持って行っているか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

®️

初めは行くたびに持って行ってましたが、もう今は持って行きません😂
頻回だと特にですがそれだけでも結構大変ですよね💦
年末年始やお盆などには持って行くようにしてます、

• き

そうですね!何か行事ごとの時だけでいいですよね👌ありがとうございます♡♡

• 10月30日
  • ®️

®️

毎回となると手土産のネタもつきますよね😂
    でもちゃんと考えてらっしゃって偉いと思います☺️❤️

• 10月30日
ママリ

うちは月1くらいで顔だしてますが、毎回は持って行ってません💦
手土産を渡すのはお正月とお盆くらいです。
それだけ頻度が多いなら毎回でなくて良いと思います!😊

• き

毎回ってなると、ネタつきますしね💦これからそうします👌

• 10月30日
あずみmama

うちは月に1〜2回行きますが毎回持って行ってません😂
旦那が持って行かなくていい、と言うので…

• き

旦那が持っていかなくていいってゆうならいいですよね、うちの旦那なにも言ってくれないです😂両親に甘えっぱなしで💦

• 10月30日
ふーたす

うちも義実家が近いので呼ばれることありますが、全然手土産とか持って行ってないです😂💦
義姉家族も集まるときは子供たちが好きそうなケーキやお菓子は持って行きますが💦
母の日父の日などのプレゼントは欠かさず渡してますが、それくらいです💦(お酒と珍味などです。)

• き

最近、義父の誕生日にプレゼントを渡したらとても喜んでました🎶🎵そーゆうイベント事には毎回何かしようと思います!ありがとうございます♡♡

• 10月30日

私は持って行ってないです🤣きょうかさんの質問を見て持って行った方がいいのかなって考えました😅
結構な頻度で行きます😥

でも前持って行ったのはピレーネっていうケーキ屋さんに売ってるものを何種類か買って持って行きました☺️
来年の4月に一年に一回の親戚の集まりがあるのでその時は何か持って行こうと思ってます🤔

• き

ピレーネ🤔🤔調べてみます!!ありがとうございます('ᵕ')◎

• 10月30日

退会ユーザー

これです!!!!
    全地域にあるのかわからないんですけどぼんとらやっていうお店にあります!!

• 10月30日
  • き

美味しそうですね🤤
    福岡に住んでるんですが、愛知にしか店舗がないそうで、、残念です😭💦

• 10月30日

退会ユーザー

生クリーム大好き人間なので美味しいです🤣
    そうだったんですね😭😭😭
    すみません😭😭

• 10月30日
とみぃ

全然持っていってません(;´∀`)
お中元とかお歳暮とかどっか行ったらお土産くらいでいいんじゃないですかね(^^)
甘い物まダメだと困りますね💦
お煎餅とかお酒とか果物ですかね(´・ω・`)

• き

そうなんです。お菓子なら種類たくさんあって選べるけど、お酒とか果物って高いから困るんですよね😭

• 10月30日
べるりん

月一行ってますが、持って行ったことないです🤣💕
帰りにお菓子とか色々もらったり、買い物行くと色々買ってくれますが、こっちからはお正月とかだけです\( ˆoˆ )/
たまにでいいと思います!
続ければ続けるほど、辞めにくくなるので🙌💦

• き

確かに辞めにくくなりますね( ・᷄・᷅ )たまに何かもってくようにしようと思います😊

• 10月30日
チシャ猫

スーパーで買えないお豆腐屋の豆腐持って行ってました😊

安いですが喜ばれます😅👍

• き

スーパーに売ってないものとかそーゆうのいいですよね!参考になります!!ありがとうございます😊😊

• 10月30日
まど

私は毎回手土産は持っていきますね☺️主人も私も他所の家にお伺いする時に手ぶらはちょっと…という考えなので!あとお伺いしたときはお家で食事をご馳走になりますので…😂
お菓子以外であれば、食事の時に食べられるハムだったり、後はお酒を持って行ったりします♫

あい

頻繁に行かれるならたまにでいいと思います!
私の両親の話ですがいつも祖父母の家に行く時の手土産はおじいちゃんはビールを飲むのでビールを持っていきます🍺
おばあちゃんにはお醤油や珍しい食品などですね。
あとは美容師なのでシャンプーやトリートメントなども持っていきます。
他にはケーキ類ですね😊
甘いものが苦手なら百貨店などで売られてるおかき、お茶、お漬物、佃煮、お味噌汁などはどうですか?

あーちゃん

うちも同じぐらい行きますけどほぼ持っていったことないです笑
どこか家族で出掛けた帰りに実家に晩ご飯食べに寄る時に買っていくぐらいです笑
基本は晩ご飯食べさせてもらって大量の食材や手作りの食パンを貰って帰るだけです笑

義実家に行くのは月2くらいで、手土産は持って行きません。どっか旅行行ったらお土産買って持っていくくらいです。
会うのが年に1ー2回なら持っていくのが常識でしょうが、頻度に会うのに毎回持って行ってたら、、、手土産ビンボーになってしまいます( ̄◇ ̄;)