※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠38週で母乳の食事制限に不安があります。カレーが好きだけど、制限が多くて困っています。

妊娠38週です!赤ちゃんに会える日が毎日楽しみです☺️❤

母乳がちゃんと出るか分かりませんが、ちゃんと出たなら母乳でと思って調べてみたら、母乳に良くない食べ物いっぱいありすぎじゃないですか?😭

もちろんアルコールなどは分かりますが、出産したらもっと色々食べれるようになると思ってたら、むしろ良くない物が増えた...😭

カレーとかすごく好きなんだけどなぁ(笑)

コメント

あーちゃん

気にしてません!笑
つまりやすい人は食べ物によっては乳腺炎とかなるみたいですが、今のところ私は大丈夫なので神経質にならず好きなもの食べてます😊

• しー

しー

その人の体質にもよりますよね!私も大丈夫だといいな〜😁

• 10月30日

あまり気にしてないけどでてます(^^)
乳製品は詰まらせてしまうそうなので、乳製品だけはたくさんは食べないようにしてますが、それくらいですかね😊✨

• しー

しー

乳製品が詰まりやすいってのが意外でした😳むしろおっぱいがよく出そうなイメージだったので!

• 10月30日

退会ユーザー

ですよね!!私もビックリしました😭✨
    やっぱりお米が一番いいみたいですね☺️✨

• 10月30日
🧸

出産した方が食べれるもの
減りました😭

私はすぐおっぱい詰まっちゃう
タイプでマックのポテト食べた次の日には熱が出たこともあります😭

夕飯も魚など和食ばかりで
肉食べたーいって感じでした😭

• しー

しー

私の義姉もポテト食べた次の日熱出たって言ってました(笑)最近も乳腺炎で熱出て大変そうでした😱

• 10月30日

和食のヘルシーな食事じゃないといけないみたいに書いてありますよねー!
でも母乳には直で味に影響するので、気にせず食べてましたけどカレー食べた日は飲みが悪かったりするんですよね😂
私にはストレスすぎて2人ともすぐ完ミにしちゃいました!

• しー

しー

カレーはやっぱり味変わっちゃうんですね😗💡でもやっぱり味の濃いものガッツリ食べたい🤣笑

• 10月30日
ゆり

確かにそうですね😂
私はあまり気にしないで食べてました笑
もちろん食べ過ぎは気をつけてですけど…

• しー

しー

食べ過ぎに気をつけてれば、あまり気にしなくても大丈夫👍くらいならいいですね😁

• 10月30日
ママママリ

アルコールや薬はもちろんダメですが、食べ物ならほとんど食べてました!
お正月が近かったので餅も普通に食べてましたし、チョコは大好きだし、カレーも食べてました!笑
でも最初は少しにして、赤ちゃんの飲み具合やおっぱいのつまり具合を確認してからの方が安心だと思います😊

• しー

しー

そうですね!少しづつ食べて確認しようと思います😁✨

• 10月30日
🍒あや🌸

全然気にせずに食べてますよ✨笑
だいたいのものは母乳のフィルターみたいなところでろ過されるのでそんなに神経質にならなくても大丈夫です✨
あとは体質によるみたいですが…
私はお餅はすぐにはったりしてしんどかったですが
それ以外の物は大丈夫で今でも関係なくパクパク食べて
娘も気にすることなくゴクゴク飲んでくれてます✨
人によってはちょっとしたものではったり詰まってしまう人もいるみたいですが…

• しー

しー

そうなんですね💡それなら少し安心です😁あとは自分の体質次第ですね😎

• 10月30日
QP

最初は気にしてましたが、途中からは食べたいもの食べてました😂極端に辛いものは避けてましたが!
でも詰まったこともないし、子供も断乳するまで一度も病気になったこともないですよ〜😄

• しー

しー

キユーピーさん
    みなさんそんなに気にしてないようですね😁ちょっと安心しました✨キユーピーさん

• 10月30日
こりん

一人目完母で育てましたが、酒タバコカフェインくらいしか気をつけませんでした😂

刺激物は気をつけたかなぁ…よほどの激辛料理でもない限りカレーなどは食べてた気がしますw

• しー

しー

私もカレー食べたいんで、何ともない事を祈ります😁🙏笑

• 10月30日
ジル(。・ω・。)

上の子完母で育てました!
私は乳腺炎とかにはならなかったので
気にしてませんでした!
むしろ食べても食べても痩せてったのでめちゃくちゃ食べてました(笑)

• しー

しー

それは最高ですね!🤣私もそれに期待します😎

• 10月30日
むちゅーる

基本気にしてません👌
ただ、里帰り中にカレーが出て、夜・次の日の朝とお昼って食べたら、両親もびっくりするくらい飲みが悪いし機嫌悪くなってしまいました💦
それから、香辛料系は気をつけてて、もし食べるなら1食だけにしてます笑

• しー

しー

やっぱりカレーは問題児ですね🍛笑

• 10月30日
  • むちゅーる

むちゅーる

本当びっくりしましたよ🤣
    ちなみに、うちの母がニンニクと生姜をたっぷり入れたのも原因かと💦
    刺激物のみ注意です⚠️

• 10月30日
❤︎り❤︎え❤︎

そんなん気にしてたら何も食べれない😑
脂肪分も刺激物も食べ過ぎなければ🆗
冷たい物より温かい物や常温。

• しー

しー

そうですね💡✨

• 10月30日
だおこ

私なーんも気にしてません!
そしたらインド人は母乳育児できないことになっちゃいます!
世界でも豆や小麦が主食の国もたくさんありますし。
詰まりやすい体質の人は、赤ちゃんのためにってより自分が乳腺炎にならないように気をつけたほうがいいと思いますが、私は生クリーム山盛りのパフェとか食べても詰まらないし赤ちゃんが飲まなくなるとかも今のところ全くないので、アルコールは我慢してるくらいです。

たしかに日本人の体にいいのは、そういう食事だとは思いますけどね☺️毎食悪いもの食べなきゃおっけーです!

• しー

しー

確かにそうですね🤣最初は少し食べてみて大丈夫だったら気にしません!笑

• 10月30日
5児ママ

気にしなかったですよ。
いちいち気にしていたら食べれないですし、、、

りぃ

あまり気にしすぎも良くないですよー

良くない食べ物の中にも一定量はとったほうがいいものとかもあるし、自身の母乳の性質によって、食べた方がいいものも変わりますし(汗)

タバコとお酒気をつけるのと暴食と偏食気をつけるくらいのイメージのがいいですよー。気にしすぎるとストレスで母乳止まっちゃうこともあります(汗)

• しー

しー

ストレスで母乳止まっちゃったら本末転倒ですね😱軽い気持ちでいます😁

• 10月30日
みんみんママ

二人目は母乳でしたが、カレーも豚肉も、グラタンも…アルコール以外なんでも食べてました!