※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん
妊娠・出産

38wの初産で、昨日動物園に行った後からお腹が張り、腹痛が続いています。排便もありますが、前駆陣痛でしょうか?

38wの初産です。
一昨日、家族で動物園に行って来きました。
よく歩いたからなのか、昨日の朝からずっとお腹が張って、腹痛も(生理痛のような痛みの時もあったり、便が出そうな痛みのときもあったり)ちょこちょこある感じです。
そのため昨日もあまりよく眠れず、朝お腹痛く、朝起きてからと昼前、昼食後と量は多くないですが排便しています。
このお腹の痛みが前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

mm

前駆陣痛だとは思いますが、陣痛間隔測っていた方がいいかもしれません!

• まみたん

まみたん

人それぞれですもんね。間隔測ってみます。

• 10月30日
^_^

陣痛前になるとお通じがよくなると聞きます!
私の場合 便秘でしたが昼間に排便が二回ほどあり たくさん出たその日の夜中 陣痛がきてそのまま朝 生まれました!!

• まみたん

まみたん

そうなんですね!特に妊娠前は便秘ではなく、妊娠してお腹が大きく7.8ヶ月くらいから便秘気味になった感じで、牛乳やヨーグルトで便秘は割と改善されてたんで、今回もそうかなとも思いつつ😅(昨日は多少牛乳飲んで、今日は牛乳とシチューを食べました)

でも今日3回も排便あったのでわたしも夜中陣痛きて生まれちゃいますかね!?(笑)

• 10月30日
さんかく

張りが強い感じや、生理痛の痛み、下痢などは前駆陣痛の可能性がありますね!
間隔をはかって産院にも今の事を伝えておいたほうがいいと思います!
まみたんさんの安産お祈りしています😌✨

• まみたん

まみたん

ありがとうございます。
    間隔測ってみます。

• 10月30日