※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。10日目。相部屋に35週の方が。エアコンの乾燥を伝えたいが、話しかけるタイミングを逡巡中。

切迫早産で入院中です。10日目です。 相部屋なので隣に今日から35週の方がこられました。
話しかけるタイミングのがしました。
最初のあいさつは寝たまましたんですが、、
エアコンは乾燥するって伝えたいけど、もうちょいたってからがいいかと。。話しかけて迷惑じゃないですかね?超気を遣います

コメント

海棠

ちゅんちゅんちゅんさん、こんばんは。
入院生活気を遣いますよね〜>_<
私も入院してたとき、ドキドキでした。
そして話しかけるタイミング逃しました…
相手の方も同じように思ってるかもしれませんよ!
なにか世間話的なところからどうですか?
乾燥も、体のことが一番大事だから言ったほうがいいですよ!

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

私のほうが遥かに年上なのに、、情けない。
    濡れタオルがいいって教えてあげたいんだけど、、無理です、。

• 1月9日
こぐま

私も切迫早産で以前入院してました(o^^o)
話しかけるタイミングは、お互い歯磨きの時とかにしてました☆どっちかが歯磨きしてる時に終わり頃にかぶらせて歯磨きの場所に☆
だんだん、話しながらご飯食べる関係になりましたよ(o^^o)

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

なるほどー。二人部屋だからなあ。

• 1月9日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

入院期間はそのかたとおなじくらいでしたかー?
    私の場合、相手は一週間だからちょっと差がありすぎます。

濡れタオルは教えてあげましたが。。

悲しいかな話ながらご飯食べることにはなりません(--;)

• 1月12日
ちゅんちゅんちゅん

多分最初は、娘がきて一緒に食べたりしてたからかもです。

こぐま

私も差がありましたよ(o^^o)
私の場合は、私が短い方です☆私も二人部屋でしたが、私が入院した際、すでに相手の方は4週間入院されており、予定ではおおよそ4週間残り入院しなければならないと話しており、丁度折り返し(-。-;と、話しておりました☆私は2週間の予定で、予定通り2週間で退院しました( ´ ▽ ` )

私は初産ですし、産院への入院は、始めてでしたので、入院中のタイムスケジュールや入院費、食事についてなどいろいろ教えていただき助かりましたし、安心しました(o^^o)
助産師さんや看護師さんは忙しいと思うので、些細なことは聞きにくいですし、ぶちゃけた話も産院のスタッフに聞くわけにいきませんので、かなり相談役になってもらえました(o^^o)

部屋に洗面台がありましたので、毎朝、だいたい歯磨きの際におはようございます(o^^o)昨日は出産あったみたいですね〜とか、今日の朝ごはんは、○○ですね〜なんて、世間話をしてました☆

お互い見舞客があった際は、帰った際にカーテン越しではありますが、声をかけ、騒がしくてすみません(>人<;)なんてはなしてました(^-^)

退院の際には、相手の方からまだ少し、私は入院してるからその間に産まれたら、看護師さん通して声かけてね(^-^)🎶と、言っていただき、お互い子どもの為に頑張りましょうね🎶と、別れました(^-^)

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

すてきですねー!

一週間だから良かったあ!
    これがもっと長かったら私耐えれなーい!
    とか身内に話してるのが聞こえてきたり、一週間なのに、1日目から私もう無理!とか言ってたり。

へこみました。
    まあ、私がまだ30週だとしらなかったのかも。

• 1月12日
こぐま

そうなんですね>_<

私も初日は、ただただびっくりしちゃって、隣の方はどうなんだろう?って、思ってドキドキしてたんですが‥隣の方から『大丈夫ですか?いきなりだからショックですよね>_<?私はもう4週間だから慣れてるからいろいろ聞いてね(^-^)と、初めに自己紹介していただき、私はまだ短いからましだ!頑張らなきゃ>_<弱音吐かないどこう!って、初めに思えたので、相手がすごい‼って、思いで接したのが良かったのかもです(^-^)
相手の方から今までの人より落ち着いてるね?イライラしない?なんて、気を使ってもらえました(o^^o)

なかなか上手く付き合えるかは、相手の雰囲気とかによりますよね(-。-;
次、相部屋とかになる人が現れた場合は、相性が合う方がいいですね(^-^)

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

すごく明るい感じのひとで仲良くしたかったけど、私が下手みたいです。。

• 1月12日
こぐま

次は話しかけられるといいですね(^-^)
お互い嬉しい入院ではないですから、少しでも快適に過ごしたいですね(o^^o)