※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の息子が白米しか食べず、最近は食べるものを嫌がるようになりました。どうしたらいいでしょうか…

一歳半の息子がほぼ白米しか食べてくれません。ふりかけはかけるとたべてくれます。
唯一卵焼きを食べるので卵焼きに野菜など魚を混ぜてあげて最初はたべてましたが、気づいてしまったのか最近は卵さえたべてくれなくなってしまいました。納豆と豆腐は食べれるみたいです。。
最近イヤと言うのを覚えました。そのあたりから、前に食べてたものも、首をふり嫌がり、無理矢理めに口にいれるとばぁーーっと出します。2人目産後ということもあり、なぜか涙が出ます。これから息子には何を出せばよいのでしょうか…

コメント

のの

きんぴらごぼう、おすすめです。
うちも白米のみの時期がありました。
おやつにバナナとか果物あげてました。

そのうち飽きて他の食べ物食べたくなるよねーと諦めてます(笑)

あいな

自分で食べさせると案外食べてくれたりします!
うちの子も野菜嫌いで食べなくて😭💦
お肉が大好きなのでハンバーグにお野菜たくさん入れたり、オムライスも大好きなので、オムライスにも野菜入れたりしてます!あと、子供って大根のおつゆ好きな子多いと思います!
たくさん試して野菜食べてくれる料理見つかるといいですね😢
ご飯とか野菜食べない時によくやるのが、スプーンに食べさせたい物を乗せて「僕も食べて~」って言うと食べてくれます😂😂

ちさ

こんにちは。
私の息子と全く同じです!
最初は心配して色々試したりしましたが、毎回おかずを捨てるのに気持ち的に辛くなって来たので
一生じゃないしと割り切って
ご飯と納豆のみで過ごしていたら
1ヶ月ぐらいで味噌汁の具を食べるようになり
やっと最近少しですがシチューの人参やら魚やら納豆ご飯に混ぜて
小さくした野菜など食べてくれるようになりましたよ(^-^)
その日の気分によっても違いますが(^_^;)

りんか

白米だけでも食べてくれてたらいいと思いますよ😊✌🏻
私は毎日野菜ジュース飲ませてました⭐️