※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

1代〜2歳前後の子供に電動鼻吸引機のベビースマイル メルシーポッドを使…

1代〜2歳前後の子供に電動鼻吸引機のベビースマイル メルシーポッドを使ってる方、嫌がった時に1人で対応できますか?

力が強く、まだ言っても我慢ができないため(先の見通しができないので目の前の嫌なことを我慢できない)暴れてうまく吸えません。
股の間に頭を挟み込んで両手を抑えるやり方を教えてもらったんですが逃げられます。耳鼻科でも三人がかりで抑えても振り払われていつも力の強さと強情さに驚かれます…

泣いて暴れるのを無理矢理おさえつけて何とか?吸ってますがたぶんはたから見たら虐待です…😱でも寝る前に吸っておかないと鼻が詰まって起きるし…
こんなに嫌がるならもうやらない方がいいんでしょうか…

コメント

ままり

一人でしようと思えば出来なくもないですが、綺麗に取れないので旦那に押さえつけてもらって取ってます…!

• なこ

なこ

夫がいるときは抑えてもらうんですがいない時もあるので😭1人だと出来なくもないかんじですよね、手が欲しい〜💦

• 10月30日
ぬぴ

仕事柄子供相手に鼻吸引しています。
すり抜けの上手い子いますよね(笑)
そーゆーときはバスタオルでぐるっと巻くといいですよ。
巻いてから両足で本人の腕を抑えて利き手じゃない方で頭を抑えて上げるとやりやすいです。

• なこ

なこ

成る程、バスタオル思いつきませんでした❗️😲
    お仕事でされているんですね✨心強いアドバイスありがとうございます。やってみます。

• 10月30日
mako

私も同じように脚で抑えつけてやっています!
うちも娘が力が強く身体をひねって逃げますが、私も力が強いので力ずくです。それで暴れるので多分痛いと思いますが、動くと痛いし大人しくすればすっきりするといつか覚えてもらうしかないと思ってやっています💦
娘の暴れる足で蹴られまくりですが😁

• なこ

なこ

うちも捻って逃げますー😭こんにゃくみたいで抑え難い💦小さいのにどこにあんな力があるんだろうと思います。
    たしかに、暴れると痛いことがわかれば覚えてもらえますよね…頑張って抑えます

• 10月30日