※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

水分が足りないんだわ〜と言いながら、私が娘から少し離れたすきに水道…

水分が足りないんだわ〜と言いながら、私が娘から少し離れたすきに水道水を飲ませようとしてた義母。。。私が戻ると何もなかったかのように平然としてた。。。娘はギャン泣きだったから飲んでないと思うけど。。義母と娘を二人っきりにしておくのが怖くなった。。。私は、飲ませようとした瞬間を見てないため何も言えず。。。まだ水道水を飲めない事は言ってあるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手なことされると困っちゃいますよね~💦
飲んでも大丈夫な白湯とか麦茶を渡しておくのはどうですかね?

お風呂でお水が口に入っちゃったりすることありますし、水道水がちょっと口に入ったくらいは心配しなくて大丈夫だと思いますよ🙂🍀

  • あゆ

    あゆ

    勝手なことばっかりでイライラです😓
    麦茶とか渡しておくと良いかもしれませんが…出来れば、頼んだこと以外しないでもらえると有り難いんですケドねぇー( ´Д`)=3

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その手のお節介おばさんは、私は子育ての先輩♡とでも思い込んでるので、頼まれてないことを何かしないと気が済まないみたいです...(°ㅂ°💢)
    私は代用品を準備してしのいでますが、少しイライラ減りますよ~

    • 10月30日
  • あゆ

    あゆ

    明日、ドラッグで麦茶でも買ってこようかなぁーと思います。

    • 10月30日
柑橘

え、怖すぎです!
離れられないですね…

  • あゆ

    あゆ

    もぉ怖くて二人っきりにしないように気をつけます( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 10月30日
たに

こわい😱😱ほんとに今まで育児してきたんですかね?なんで勝手に…うちも先日実家で叔母にパンを食べさせられました。すぐ出しましが、まだ離乳食でパンをやってないのですごい怒りました😡もう勝手にやらないで欲しいですよね

  • あゆ

    あゆ

    自分の子どももそぉしてたんでしょうねぇー😂
    パンを食べさせちゃってたんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ焦りますね。。

    • 10月30日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ちょっとくらいなら命に関わったりとかするわけじゃないからあれだけど、
大人でも水道水飲もうって思わないものを子供になんてとんでもないですよね…
なんのために赤ちゃん用の水だったり飲料水があるのか😱

  • あゆ

    あゆ

    命にかかわるわけじゃないですが。。やっぱりこっそりと勝手にやられてるとイラッとしますよねぇー😂

    • 10月30日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    あげてもいいかな?これってやっても大丈夫?とかその一言あるだけでも全然違うのに😫
    あなたの子供じゃないしおもちゃでもないわー!😤って私もイライラしてます(笑)

    • 10月30日
  • あゆ

    あゆ

    そぉいう言葉はないですね。これから先も、育児のことで色々言われるのかなぁーと思うと不安です。

    • 10月30日
na

知り合いも義理母が勝手にうつぶせの練習させてたそうです。いくら自分の子供じゃないから責任ないって事でそんなことするのは間違ってる。おかしい。愛情間違ってる。昔のやり方と、今のやり方は違う。

  • あゆ

    あゆ

    ホント責任がないと思って勝手なことばっかり( ¨̮ 💢)検診のときに、今と昔の育児の違いが載ってる孫bookを貰って見せたけど〜ちゃんと読んでるんだか😓

    • 10月30日