※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がとても便秘です。綿棒で肛門刺激して出るには出るんです…

いつもお世話になっております^ ^

生後3ヶ月の娘がとても便秘です。。
綿棒で肛門刺激して出るには出るんですが
それでしか出ないと言ってもいいくらい
自分でしません(´;Д;`)
最初はそういう体質なんだろーなと
思っていたのですが、3ヶ月過ぎても
4日、5日出なくて当たり前で、、

病院や検診などでは、受診した時に浣腸したり
綿棒で刺激してあげてねーと言われるくらいで
特にこれと言って薬も無く、なにもしてません。
飲みも良く、機嫌も良く、吐き戻しもないです。
そして完母です。オナラ、ゲップ出てます!
預ける時など、ミルクにした場合は180は飲みます。

マッサージも毎日してますが、、

何か便秘解消方法はありますか??(>_<)
よろしかったら教えて頂きたいです🙏

コメント

deleted user

家の子も5~7日おきにしかしなかったので、純度の高いオリゴ糖を白湯やミルクに混ぜて飲ませたら2~3日おきになって、その後は毎日出る日もあります。ドラッグストアーなどでは買えなくて高いですが、心配することが無くなっただけで私自信も楽になりました😌新生児も妊娠さんも使えるもので、私も妊娠中にラキソベロンが全く効かなくてもオリゴ糖なら効きました。

  • (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

    (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

    こんにちは😃
    コメント頂き、ありがとうございます😌
    純度の高いオリゴ糖😳💡💡
    早速ネットなどで探してみたいと思います😊💡
    私も4人目の妊娠にして便秘になり、病院でラキソベロン処方してもらいましたが効きませんでした(笑)
    オリゴ糖は気になってたのですが、その内便秘も治るだろうとずるずる3ヶ月過ぎてしまいました😓
    これを機にやってみたいと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 10月30日
もも

うちの子も、3ヶ月になるまで。3日に1回綿棒で出してました!
ここ2週間ほど、2日に1回自力うんこするようになったのですが、全て、バウンサーの上です!
気張りやすいのかな?
乗せてみてください(笑)