※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

料理が苦手で持ち寄りパーティーに悩んでいます。デパ地下の出来合いの物を用意すべきか、練習すべきか悩んでいます。皆さんはどうしているのか教えてください。

料理が苦手な方、持ち寄りパーティーやホームパーティーの際どうしていますか⁉️
私は料理の味付けはまずくありませんが、見栄えを綺麗にしたり、手際よく切ることが苦手です💧
気の許せる夫には出せますが、友人にはとてもではないですが出せません💧
結婚してから新しい土地に来て、最近ママ友ができてお家に招待されたこともありますが、皆さんとても料理がお上手です😭
我が家は最近マイホームを購入したので、いよいよ来月呼ぶことになりましたが、料理が下手すぎて気が重いです、、、笑

以前独身の友達グループに主婦は私1人でホームパーティーに参加した時に、私が野菜を切ってる姿を見た友達が、「主婦でそれwやばくない?w」「お姑さんとかになんか言われない?w」と言われたのがトラウマでトラウマで、、、泣

デパ地下などの出来合いの物を用意するべきでしょうか?
また、子供が女の子なのでいずれ幼稚園に上がってもこういう機会は多くなるだろうし、練習するべきでしょうか?
皆さんどうされてるのか教えてください😭

コメント

まち

飲み物係じゃダメですか?😅
または、私もあんまり得意ではないし、面倒くさがりなので
手土産に、デパ地下とかで買った
高級オリーブとかチーズとかチョコとか
自分じゃ買わないけどもらったら嬉しい物
持ってくことはありました!

• puripuri

puripuri

返事が遅くなり申し訳ございません🙏💧
    飲み物係、まさにやりたいです😂笑
    デパ地下でも喜ばれる物なら買っていってもいいですよね💕

• 11月4日
☃なのはな🌹

たこ焼きパーティーはどうでしょう?色んなたこ焼き作って、子どもも一緒に出来るし
たこ焼き器でオムライスとか違うのだって作れるので、気にしないで楽しいかな?
あとは、ホームベーカリーを買ってパンにしちゃうとか?
初めは頑張り過ぎない方が良いですよ💦辛くなっちゃいます

• puripuri

puripuri

返事が遅くなり申し訳ございません💦
    タコパ、私も大好きです💕関西人なので馴染み深いです⭐️
    ですが、まだ0歳児ばかりなのでできないんです💧笑
    頑張りすぎない方がいいですよね😭

• 11月4日
ねこ

味付けはまずくないなら大丈夫です!
盛り付けに大事なのは器だと思ってます😂

それに、ホームパーティでみんなで一緒に作るわけじゃないなら、手際が悪くても良くないですか?

• puripuri

puripuri

返事が遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)
    器、確かに大切ですね❤️
    一緒に作る機会をなるべく避けたいと思ってます😭笑

• 11月4日
かんじゃ

私も料理好きだし、美味しいと言われるけど盛り付けが下手です。笑
主人に、盛り付けで台無し と言われます🤣

azuさんの料理が分からないのでアドバイスも難しいですが、料理に合わせて器を変える。お皿には半分だけ乗せる(空白を作る)。彩りを気にする。だけでも見栄え良く見えますよ(^^)

切ってる姿は誰にも見えないから大丈夫です!お客さんが来る前に全部切っとけば良いので😊

デパ地下の物も良いと思いますが、毎回それだとお金もかかるし、一品でも自分で作った方が練習にもなると思います。
人に出すことを意識して作らないと中々上達もしないので💦

という、私もですけどね😭💦

• puripuri

puripuri

盛り付け難しいですよね😂

彩り、空白、確かに見栄えがまるっきり違いますよね💕少しずつ勉強しようと思います😭笑
    お客さんが来る前に、丸一日かかってしまいそうですが笑、これも練習だと思って作ってみます😂💕

• 11月4日
ぷにぷに

よく友達家族数組とお互いの家で持ち寄り飲み会をしてます💕

私もあまり料理得意では無いですけど💦
事前に作っておけるものばかりにすれば手際を見られる事も無いですし、味付けは市販の物に頼ってしまえば間違い無しです‼️😁

例えば、メイン煮込みハンバーグとかチキンのトマト煮込みとかなら市販のソースで煮込むだけ!
野菜も入れられて見栄えもするし、たくさん作れるのでおもてなし向きです❤️
おでんやカレーもよくやります😊

サラダとかおつまみは何品かおもてなしに出せる定番を自分で練習して決めておくといいですよ❣️
友達が差し入れてくれて美味しかった物は作り方を聞いて別の機会を自分の得意料理かのように出したりします(笑)

• puripuri

puripuri

事前に作るの大切ですよね‼️どれだけ手際が悪くても、見られないですもんね😂
    煮込みハンバーグ、いいですね💕市販の味なら間違いないですもんね😊
    友達から、素敵だと思ったレシピを定番に盗みたいと思います😂💕笑

• 11月4日