※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
子育て・グッズ

娘が3日間おっぱいを飲まなくなりました。卒乳するには、張らない場合はそのままにしてもいいですか?それとも搾りきるべきですか?

娘がここ3日間おっぱいを飲まなくなりました。
このまま卒乳にもっていきたいのですが、おっぱいのケア?が分かりません。

徐々に飲む回数も減っていたので、3日間飲まなくてもおっぱいは張っていなかったのですが痛くなったら嫌だと思いさっき手で少しだけ搾ってしまいました。

卒乳するには、張らなかったらそのままにするんですか?
それとも出なくなるまで搾りきるんですか?

コメント

れんママ

私はここで3日目に絞って1週間後に絞り切って終わりと見たので、そのままやって終わりました😀
その後は張らずに済みました!

  • ちーく

    ちーく

    そうなんですね!
    ありがとうこざいます🙌🏻
    やってみます☺️

    • 10月30日
rms

わたしも張らなかったので、助産師さんに相談したら
そのままでいいと言われました☺️

  • ちーく

    ちーく

    ありがとうこざいます😊
    このまま張らずに終わるといいです😭

    • 10月30日