※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまえさん
妊娠・出産

産婦人科を選ぶ条件は、病院の雰囲気や医師の対応が重要。一つ目は優しい先生と良い雰囲気、美味しい食事。二つ目は先生はやや冷たいが、看護婦は明るく、食事も美味しい。

皆さんは産婦人科をどのような条件で選びましたか❓あたしの家の近くには2つあって、どちらも家からの距離も変わらないぐらいです!一つ目の病院は先生は優しく、病院の雰囲気もすごく良くて、ご飯も美味しいです!ちょっと看護婦さんが〜って感じです!病院の雰囲気もすごく好きです!二つ目の病院は先生は優しくなくはないけど、ちょっと冷たい時があって…看護婦は明るく優しい人ばかりです!料理も美味しいらしいです!病院の雰囲気はちょっと落ち着かないかな〜て感じもします!

コメント

もも

私だったら看護婦さんが優しい人のとこ選びます!
産後入院中は看護婦がほとんどお世話してくれるので
優しい方がいいと思います!

• おまえさん

おまえさん

やっぱり看護婦さんが優しいと安心しますよね❤️入院時のお世話も看護婦さんだし😃

• 10月30日
ちあき

同じく看護師さんが優しいところがいいです^^✨
うちの病院も先生は淡々としていますが、看護師さんはハキハキしていて元気です!ごはんも飛びきりおいしいです♪
あとは家から近ければ近いほどラクだと思います^^

• おまえさん

おまえさん

先生は淡々としてますね😅看護婦さんは元気な看護婦さんで話しやすい感じです❤️やっぱり看護婦さん大事ですよね〜😆

• 10月30日
あゆ

私は1人目の時は里帰りしてその中でご飯が美味しいと評判の病院にしました。
結局生まれて2日目に娘だけ大きい病院行ってしまって寂しい思いをしました(;_;)結局なんともなかったですが

2人目の今は最初は無痛分娩で安くて有名なところに通ってましたがキャンセル待ち状態でもう通うのをやめて和痛分娩ができてごはんもおいしいし先生も優しいし個室料金がかからない病院にしました!
1人目がかなりの難産で痛かったので、2人目は個室と計画分娩で和痛や無痛ができるところでさがしました!

• おまえさん

おまえさん

ご飯ももちろん大事‼️絶対大事ですよね😆どちらのの病院にも個室あるんですけど、和痛や無痛はしてないみたいなんです😭

• 10月30日
アントーナ

母子同室か別室か混合メインか完母メインかで選びました😄看護士さんや助産師さんがやたら厳しいところはやめました💦

• おまえさん

おまえさん

どちらもお母さんの体調次第では同室でも別室でも大丈夫みたいなんです!助産師さんにはまだ会ったことなくて😭

• 10月30日

里帰り先の病院は距離と個室であること、評判、食事で選びました。

NICUが無いので何かあれば近くの市民病院に搬送になってしまいますので悩みましたが、初めての出産で大部屋と言うのがやはり不安でした💦
食事も病院食で金額は安いようです。

• おまえさん

おまえさん

評判というか患者さんが多いのは先生がちょっと無愛想な先生のとこなんでくけど、多いので個室になれるかってなると生まれる日に空いてるか空いてないかなんですよね😭大部屋はきついですもんね😭

• 10月30日