※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

明日で生後一ヶ月になります。エルゴ以外で股関節に優しくて疲れにくい抱っこ紐はありますか?新生児から使えるものも教えてください。

明日で生後一ヶ月になります!!

検診も終わってお出かけできるように
なったので、明日抱っこ紐を買いに行こう
と思うのです( ^ω^ )!!

エルゴがいいというのをよく見るので
可愛いし、そうしようと思ってたのですが
足が開きすぎるとかいう情報もあったり
腰で支えるから疲れにくいとかもあったり
結局どうなんだろう?と(>_<)

エルゴより股関節に優しくてなおかつ
疲れにくい抱っこ紐はありますか??

それと、新生児のうちはこれを使って
重たくなったらこれがいいという
情報もなどもありますか?それならば
いずれ買い換えて使おうかな?と思うので
ぜひアドバイスお願いします!!

コメント

すいかのたね●

私は3ヶ月くらいまでスリング使っていてその後、エルゴに変えました~!

• すいかのたね●

すいかのたね●

ちなみにこれです!

• 1月9日
  • れなたん

れなたん

こういうタイプはコンパクトに折りたためるしいいですね( ^ω^ )!
    これって買い物行くのに、両手離しても大丈夫なんですか??

• 1月9日
  • すいかのたね●

すいかのたね●

私は大丈夫でした。
    泣き止まないときにも使ってました。

• 1月9日
  • れなたん

れなたん

そうなんですか!装着も楽そうだしいいですね!一回試着してみます( ^ω^ )!!

写真もありがとうございました!

• 1月9日
ひまmama

napnapの抱っこ紐が、その希望に合ってると思いますよ(^^)☆★
日本製で、日本人の股関節に優しい作りになった作りになってるみたいです。
また、形はエルゴと同じなので、腰で支えるタイプです。
値段はエルゴの半分くらいで買えますし、別売りのインサートを併用すれば新生児の頃から使えます。

私は他のを使ったことがないので差は分かりませんが、特に不便は感じたことないです(o^^o)

• れなたん

れなたん

わー!まさに希望通り!!
    しかし取り扱い店舗が近くにないみたいで…。取り扱い店舗の一覧に載ってない店でも売っていればいいのですが…(>_<)

アカチャンホンポに行く予定なので、探してみますね!!

ありがとうございました!!

• 1月9日
  • ひまmama

ひまmama

バースデイに置いてありました☆★
    アカチャンホンポはどうですかね〜(>_<)
    でも、アカチャンホンポは試着とか色々出来ますし、気に入ったのが見つかるといいですね(*^^*)

• 1月9日
  • ひまmama

ひまmama

あと、もしnapnapを購入するのであれば、ベルメゾンの通販に、コラボの商品があります!
    私は購入した後にそちらを見つけてしまったんですが、色んな機能がプラスされてて、すごく良さそうだなと思いましたよ☆★
    ご参考までに、良かったら見てみてください(*^^*)

• 1月9日
  • れなたん

れなたん

バースデイ近くにないんです(>_<)
    試着してみて、特に気に入るのがなければ、コラボ商品検討してみたいとおもいます!!

色々と詳しくありがとうございました!!

• 1月9日
詩子

うちは上の子は10ヶ月くらいまでコンビの抱っこ紐でした。それ以降はエルゴです。
コンビのやつは新生児期〜首が座るまで横抱きで抱っこ出来るので私は好きでした。下の子に使おうと思ったのでエルゴを上の子用に買いました〜

• れなたん

れなたん

やっぱエルゴ人気ですねー!
    まだ縦抱きってなんか怖いので、横抱きできるのはいいですね!

明日試着してきます!

• 1月9日
R まま ♡

こんばんは(♡˙ᵕ˙♡)

新生児から首すわるまでベビービョルンの抱っこ紐にして、重くなったらエルゴに変えようと思ってます!

ベビービョルンは首がすわってなくても大丈夫で装着も楽なのでオススメです✲*゚
エルゴはまだ使ったことないので分かりませんが評判いいので使うのが楽しみです\( ¨̮ )/♡

• れなたん

れなたん

調べてみたらシンプルでいい感じですね!!メッシュで通気性も良さそうだし( ^ω^ )!!
    なんか色々種類ありますが、どれを使ってますか??

• 1月9日
  • R まま ♡

R まま ♡

私はオリジナルなんですがすごく使いやすいです\( ˙▿︎˙ )/
    シンプルでいいですよねぇ♡
    私の使ってるのは腰周りがないので赤ちゃんが重くなったら肩や腰が痛くなりますね( ¯−¯ )
    一つしか買わない予定だったら腰周りありの方がいいと思います♡

他に買うようであればオリジナルで十分だと思います✧‧˚

私が使ってるものの画像貼っときますね( ˊᵕˋ )♡

• 1月9日
  • れなたん

れなたん

結構リーズナブルですね!!
    ちょっとした時に使う用にでも、丁度よさそう!!

そこそこ高い買い物だし、何個も買えないからこれは悩みますね(>_<)!試着してみて使いやすそうなら買いたいと思います!

色々とありがとうございました!

• 1月9日
タブレットゆみ

私は新生児のうちはベビービョルンオリジナルのメッシュを愛用してました。首が座り、重さも増してくると肩にくるので抱っこ紐変えました。
ハギーハギーという日本のブランドです。装着の仕方はエルゴと同じですが、赤ちゃんのお尻にクッションが入ってたりデザインが可愛かったりいろいろカスタマイズできます。
ネットのみの販売ですが、1週間無料レンタルもやってますので試しに使ってみるといいと思いますよ。

私は街歩いてて他の人とかぶるのが嫌だったので、エルゴは選びませんでした(´・ω・`)

• れなたん

れなたん

ハギーハギーは4ヶ月からなんですね!それならとりあえず新生児の時用を買って買い換えるのもありですね!!
    メッシュで通気性も良さそうだし、お尻のクッションも優しい!!デザインもデニムとドットが可愛いなー( ^ω^ )!!

使える時期になったら、一度レンタルしてみたいと思います!

• 1月9日