※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんを混合で育てているママです。完ミに移行を考えています。完ミの量や夜の睡眠について教えてください。

完ミの方へ質問です。
現在生後14日の赤ちゃんをミルクよりの混合でやっているママです。
母乳はわけあって直母が厳しく搾乳してます。完ミに移行していこうかと思っていますが、完ミの方はどれくらいの量を1回にあげて1日何回あげてるのでしょうか?
まだ夜はしっかり寝てくれますか?昼は寝てくれるのに夜は何しても寝てくれず夜中3時間ほどギャン泣きしてしまいます。
よろしくお願いします😭

コメント

しるふ

3週間目です。3時間毎に80mlあげてます。
最初の頃はうちも夜中ずっと泣いてましたが母乳相談室の乳首を使うようにしてから疲れるのか寝てくれるようになりました😄

• しるふ

しるふ

因みに2週間目の時は60mlでした😗

• 10月30日
  • はなまろ

はなまろ

母乳はあげてますか?
    現在、ミルクと搾乳あわせて70mlになるようにあげてますが、足りない時もありたまに20ほど出してしまう時があります😭多いですよね、、、

• 10月30日
  • しるふ

しるふ

2週間目の時は試行錯誤中で途中搾乳と一緒にミルクをあげたこともありました。
    私は合わせて100mlくらいあげたこともありましたよ😱
    あげすぎで太ってしまっても歩くようになったら沢山運動させてあげれば大丈夫と知り合いのママから聞いたので
    気にしてませんでした😅

• 10月30日
  • はなまろ

はなまろ

数日前まではちゃんと夜も授乳したら寝てくれていたので、困ってます😱💦
    私も後から足して100くらいあげてしまったことあります😭
    そうなんですよね、、ミルクあげすぎは太ると聞いているので中々たくさんはあげられず、、、。確かに動くようになってから運動させてあげればいい気もしますね💡(・ω・*)

• 10月30日
  • しるふ

しるふ

分かります。私も最初は順調だったのに病院出てから夜寝てくれなくて凄かったです😂
    吐いてないなら歩けるようになってから運動させてあげるでも良いと思います😄

• 10月30日
  • はなまろ

はなまろ

泣くなら病院にいるときに泣いてくれれば、しっかり対処法とか聞けたのに😭と思いますよね、、、
    吐いてないです!
    そうですね。まず太るかどうかも分からないので、そうなってしまったら運動させようかなと思います!
    なんだか前向きになれました😊ありがとうございます😭❤️

• 10月30日
  • しるふ

しるふ

そうなんですよね、なぜ退院してからなのか…😱
    私は思い詰めたりすることが多かったですが、母親が動けなくなってしまったら赤ちゃんにとって最悪なので気軽に考えるようにしました😁

お互い無理しない程度に頑張りましょ😄

• 10月30日
  • はなまろ

はなまろ

退院してから、聞きたいことばかりの毎日です😂
    私もすでに思いつめ気味で泣きそうな数日です😭😭確かに自分が動けなくなることが一番ダメですもんね💡
    私もしるふさんのように考えていきたいと思います☺️

• 10月30日
ゆゆ

2週間の頃は80を8回あげてました!!
飲み切らない時も良くありましたが…
しっかり寝てくれてましたよ☺︎☺︎

• はなまろ

はなまろ

現在、ミルクと搾乳あわせて70mlあげてますが、夜はなぜか寝てくれません😭我が家のベビーは飲み切らないことがほぼなく、むしろ足り無さそうです。
    しっかり寝てくれるなんて羨ましいです。。

• 10月30日
2kids.mama♡

その頃は100ml未満だったと思います!60とかかな?
そんなずっとはぶっ通しで寝てくれませんが
寝るのは寝てましたね😂

• はなまろ

はなまろ

やはりそれくらいなんですね。
    今はミルクと搾乳あわせて70mlあげてますが、昼間は寝てくれるのに夜になると寝てくれずギャン泣きします😭😭3時間開かずに泣いたりしてしまうので、たまにら2時間半とかでもミルクあげちゃってます、、、、
    やはりミルクは3時間開けないと赤ちゃんによくないですよね?

• 10月30日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

開けた方がいいですけど、上の子が大きかったのもあって
    すぐお腹空いたって泣いてたので多少は気にせずあげてましたよ😅
    ほんとは開けないと胃に負担がかかるんであけたほうがいいですけどね!

• 10月30日
  • はなまろ

はなまろ

そうなんですね!私の赤ちゃんは 大きくないですが、食欲だけあります😂😱
    吐いたりはしてないので多過ぎることはないと思うのですが、大丈夫かな?と不安になります。。💦💦
    赤ちゃんも元気なので、私も多少は気にせずやっていきたいと思います💡

• 10月30日
はなまろ

みなさま、たくさん丁寧な回答ありがとうございました😊❤️
本日2週間検診で助産師さんにも詳しく聞いてきました!
ミルクは2時間くらいであれば大丈夫とのことでした。毎回でなければ。
量も増やしていいとのことで解決しました⭕️