※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種は2回接種と3回接種があります。どちらを受けたか、理由を教えてください。

ロタウィルスの予防接種について
教えてください!

2回接種と3回接種
どちらにされたしたか?
また、理由も、教えてくださると
うれしいです!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは二回接種にしました。
1月生まれで、三回接種してる間に感染したらあれだから早く済む方にしようと、主治医に言われたからです。

3回です(・∀・)ノ
かかりつけが3回の方を取り扱ってたので、必然的そちらになりました。

わたし

2回経口ワクチンを受けました。
理由は病院がそれしか取り扱っていなかったからです。

はじめてのママリ🔰

3回接種です😌
お世話になっている小児科の先生に2回でも3回でも値段は変わらないしどっちでもいいと言われました🙆🏼‍♀️
みなさんどちらのが多いですか?と聞いたところ3回と言われたので3回接種にしています😊

@choco.

2回の方にしました!
少し値段が安いことと、2回の方でもほぼ同じ数のウイルスをカバーできるとかかりつけの先生に教えてもらったので!

受けに行く病院では3回接種しかなかったので3回接種をしました😌違いはほとんどないそうです。
あとは病院によってトータル1万位違うので、市内で一番安い所で受けました。

ゆいやま⛄️🖤💙

2回接種です😊
かかりつけの小児科が2回の方を取り扱っていたので😊