※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

妊娠後期で行っておいて良かった場所ややっておいたら良かったことについて、ママさんの質問です。産後は乳幼児を連れて行くのが難しいこともあるそうで、遊びたいとのこと。前月は映画を観に行ったが、座るのが辛かったそうです。

子育て中のママさんに質問です、
あと2カ月経てば出産...妊娠後期で行っておいて良かった場所や、やっておいたら良かったな〜と思う事って
何かありますか??

お腹が大きく行動も限られてきたけど、産まれてから当分は乳幼児を連れて行けなくて困る事も多いと聞きますし...ママになる前に、遊んでおきたいです😅
何でも良いので参考にさせて下さい

ちなみに先月はミッションインポッシブルを観に行ったんですが、2時間近くずっと座るのはお尻が痛くて辛かったです💧

コメント

maaya

マタニティフォトは撮られましたか?
とても思い出になるのでオススメですよ〜☝️✨

• ルナ

ルナ

はい!ちょっと早めにスタジオアリスで撮っちゃいました✨
    26周目だったのであまり目立ってませんでしたが、数ヶ月間しかチャンスがないので、良いですよね!

• 10月30日
ほたる

私は外食、映画、美容院などですかね
映画も当分いけないので
プレミアムシートでゆったり見ました友達とランチも行けなくなるので
行ってました

• ルナ

ルナ

プレミアムシート!なるほど💕
    まだ座った事ないですが、ゆったりしてるなら良さそうですね

ランチも人が少ない場所なら楽しめそうですね!都心部に住んでいる為、近所のお店は平日も混雑していて落ち着かないので😓

• 10月30日
しゅう

映画以外なら静かなお洒落カフェ巡りです(*´・ω・`)b
産まれたら行けないので、妊娠後期に色々巡りましたよ~😊✨

• ルナ

ルナ

カフェ巡りも良さそうですね〜✨
    古民家カフェでケーキとコーヒーなんて最高です☕️!
    カフェインも一日一杯ならいいやと思って飲んでますが...居心地の良い店だと、どうしても二杯目をお代わりしたくなります😅

• 10月30日
ゆぅ

とにかく好きなだけ寝る
だらける
オシャレなカフェ
居酒屋やバー
焼肉
鉄板系のご飯

とにっかく産後すぐは出かけられないし、1ヶ月検診後から少しづつ出かけられますが子供のペースで子供の機嫌次第になります!!
自由気ままに動けるの満喫してください!!
友達とランチ~♡とかも行ける場所が限られるので、静かやまったり空間は行けないです😓

• ルナ

ルナ

うわうわ〜どれも贅沢なヤツだ🌸

特に沢山寝ておく事は、どのママさんも必須だと言いますよね💤
    いま胎動が激しい時期なのと、かなりの頻尿と、6キロの猫の寝相が悪く、
    寝不足です...😭
    臨月には胎動もおさまるみたいですが、お腹がMAXになると寝苦しくなりませんか?

一ヶ月後にもうお出掛けできるんですか??✨自身の回復も含め、何ヶ月も引きこもりを覚悟していました!
    質問ばかりですみません

• 10月30日
Hiiiina

私も臨月入って映画見に行きましたが、体勢がキツくて帰りたくなりました😅

ご飯はゆっくり食べられなくなるので、焼肉、カフェ、ビュッフェetc可能な限り行ってください😂

• ルナ

ルナ

焼肉やビュッフェも最高ですね〜🥩✨炭の香りがする肉が食べたくなってきました...
    だいぶ胃が圧迫されてきて、食べれる量が減ってきてるので、これは今のうちに行かなきゃですね!ビュッフェは全部少量を盛り付けて色んな種類食べたい🍴
    今週どちらかに行ってきます💕

• 10月30日
はるママ

私は旦那と外食し納めしました🤭
お金は少しかかりますが、焼肉や静かなお店はしばらく行き辛くなるので…

産後はどちらかが急いで食べるか、片手で抱っこして食べるようになるかと思うので是非😂💔

• ルナ

ルナ

そうですよね、乳幼児を連れて外出は大変そうだな...急いで食べる焼肉はもったいないし、消化に悪そうですしね😅
    抱っこしながらの食事かぁ〜〜...まだどんな感覚なのか全く想像が出来ないです🤱✨

• 10月30日
ポケット

私はカフェにいって一人でゆっくりお茶をするとか、カラオケ行くとか本を読むとかDVD見るとか…とりあえず一人の時間が大切だなって思いました✨出来なかったので特にそう思います😂
子どものスタイ作りとかも良さそうですよね😍
残りの少ないマタニティライフ楽しんでください😊

• ルナ

ルナ

なるほど!!たしかに今まで休みの日に一人で過ごしていた時間が無くなる事を見越すと、その時間すごく貴重ですね...めちゃくちゃ盲点です😳✨
    外で遊べる事ばかり考えていました!

スタイ作りやお裁縫は、赤ちゃんが寝てる間にゆっくりできるかな〜とか思ってましたが、どうやら今のうちの方が良さそうですね💕
    ユザワヤ行ってみます☺️

• 10月30日
たろきち

私は子供連れてはなかなか行けないところに行ってました!
映画や焼肉、串揚げなどの外食、バーとか行ってました(*´∇︎`*)

• ルナ

ルナ

ソフトドリンクを頼めば、妊婦さんがバーに行くのもアリですね🍸✨

バーで出されるジュースって、高いけど搾りたてだったりして美味しいですしね🍊

• 10月30日
  • たろきち

たろきち

元々旦那と行ってた行きつけだったので、
    一緒に行って妊娠中なので旬の果物使ったノンアル作ってくださいって言ってお洒落なノンアルカクテル飲んでました笑

• 10月30日
ayaka

私はもっと主人とデートしておけば良かったなぁと少し後悔してます(´∀`; )

確かに赤ちゃん連れてデートも出来るのですが、どうしても赤ちゃん中心になるので、長時間外出できないというか(´∀`; )

あとは、赤ちゃん用品の準備ももちろんですが、自分の必需品も少し買いだめしてた方が良いですよー。

化粧水とか必ず毎日使うもの!旦那様が買ってきてくれるなら良いのですが、なくなったときに産後すぐに買いに行くのには少し大変だと思うので💦

あやたそ

出産前は私は外食、カラオケ、出産1か月前までサロンでジェルネイルを楽しんでいました!