※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_yu
子育て・グッズ

福岡県糟屋郡志免町の幼稚園について教えてください。願書提出の際はみなさん何時購入から並ばれましたか?

福岡県糟屋郡志免町の幼稚園について教えてください。
願書提出の際はみなさん何時購入から並ばれましたか?

コメント

ぐり

下の娘も1歳8カ月ですが、
来年4月に入園ですか?

数年前の友達は前日の夕方頃から並んだと言ってました。

• mi_yu

mi_yu

回答ありがとうございます。
    来年4月からの入園を考えております。

前日からですか⁈
    そんなに早く並ばれるんですね。
    糟屋郡はどこの幼稚園もそうなのでしょうか?

• 10月30日
R

私自身では ありませんが 志免町在住で志免町の幼稚園に通わせた友人は前日夜から並んだそうです。早い父兄は前日夕方から並んでる方もいたと言ってました。結構多くの方が前日から並んでらしたようです。

• mi_yu

mi_yu

コメントありがとうございます。
    そんなに早く並ばれている方がいらっしゃるんですね!

もし、よろしければどこの園か教えて頂くことは可能でしょうか?
    言いづらいようでしたら大丈夫です!

• 10月30日
  • R

R

園の名前までは わからないのですが友人宅が東小学校の近くなので その近くだと思います😊

• 10月30日
  • mi_yu

mi_yu

教えて頂きありがとうございます。
    参考になりました^_^

• 10月30日
めーちゃん

姉が宇美町在住で博多第二幼稚園に息子2人通わせてます!
上の子は4歳から入園だったのですがちょうどその頃下の子が生まれて間もなかったのと旦那さんが朝早い仕事で徹夜出来ないというので当時独身だった私が代わりに並びに行きました!前日の夜21時くらいからだったと思います。4歳からの入園は並ばなくてもいいと先生から言われてたみたいなんですが念の為、ということで並びました。結果的に並ばなくても全然良かったです(笑)
ただ、3歳児での入園は競争が激しいようで20~30名ほど並ばれてました。21時に行った時には既に10名くらいいらっしゃったのでその方達は夕方くらいから並んでたのかも…
下の子は今プレで通ってて来年入園ですがプレに通ってる子は特別枠的な感じで並ばずに願書が貰えたみたいです!

• mi_yu

mi_yu

回答ありがとうございます!
    前日からそんなに並んでたんですか…
    博多第一と第二はやはり人気なんですね(>_<)
    通わせる予定の園ではないですがすごく参考になりました!
    プレは通わせておくと入園の時に有利なんだなと今更、後悔です。

• 10月31日