※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず
その他の疑問

親族だけ呼んで結婚式を挙げられた方いますか?💍もしよろしければ理由と…

こんにちは☺️
親族だけ呼んで結婚式を挙げられた方いますか?💍
もしよろしければ理由と予算を教えていただきたいです!

コメント

Hiiiina

私がバツイチだったので2回も友達呼べないと思ったのと、旦那は結婚式はしたいけど友達呼ぶまではしたくないって事だったので親族だけでしました😊
写真も洋装、和装、ロケーション撮影してデータも全部買ったので式、披露宴、ドレス全部で80万ぐらいでした!

大勢が苦手と新婚旅行にお金をかけたいという理由で式は忘れましたがアルバムも作りでトータル10万くらいです。

cmm ..

私は緊張するので結婚式したくなくて海外で夫婦だけでやりたい派だったのですが、義両親がどうしても!との事で親族+義両親の仕事関係者を1組だけ呼んで やりました(笑)
写真、披露宴、ドレスなど全て込みで500万くらいでした!

ちゅん

私は元々、新婚旅行にお金を使いたくて新婚旅行を豪華にしたため結婚式をする予定がなかったです😫
ドレスは着たかったので前撮りで20万くら位で写真だけ撮ったのですが、両家とも祖母や祖父に結婚式を挙げてほしいと言われ…
親族のみで挙げました!
チャペル挙式、披露宴、ドレス、食事、写真、全て含め100万ちょいでした!

たもりん

私があまり結婚式に乗り気じゃなかったのですが、「親族の顔合わせだと思ってやりなさい」と言われて親族のみでやりました💒
なんだかんだで100万近くかかってしまいました💦

マロッシュ

夫婦二人ともそこまで結婚式をやりたいってタイプではなかったので、親族のみにしました😊
90万弱くらいでした。
結局着たら着たでドレスなどにこだわりが出てしまい、どんどん金額が上がっていきました😅

ままり

結婚式というか、挙式と会食をあげる予定です。
親族お互い10人ずつ、仲のいい友達10人で合計30人です。
120万くらいの見積もりでしたが180万くらいになりそうです。(式場へ支払い+自分で用意したものも含め。カラードレスは外部発注しました。)

だいず

まとめて返信すみません🙇‍♀️
回答ありがとうございました💗
参考にさせていただきます☺️✨