※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家族・旦那

お正月、自分と子供だけで実家に帰省する方居ますか?去年までは一緒に帰…

お正月、自分と子供だけで実家に帰省する方居ますか??
去年までは一緒に帰っていました。
先日、旦那にお金の件でやらかされ、旦那のことを一瞬で大嫌いになりました。車で片道2時間くらいですが自分の車もあるし、実母も旦那が嫌いなので出来れば子供と2人で帰ってきてと言うので子供と2人で帰りたいです😭
その間、旦那は年末休みに入って自分の実家に帰ると思います。そして、私が実家から帰るときに義実家へ寄って、そのまま旦那と合流して帰ろうと思います。(実家は大阪で自宅と義実家は兵庫県のため、義実家が中間点)
子供と自分だけで帰る方は、義母から何か文句って言われますか?なんで一緒に帰らないの?と言われそうで、みなさんどうなのかなー?と思い質問させていただきます。

コメント

はじめてのママり🔰

立派な理由があるので、義母に何で一緒に帰らないの?と言われたら正直に話されてはどうですか?

義母は、孫に会いたいでしょうからぶつぶついうと思いますが、、

大嫌いな人の親に気を使う必要ないかなぁと思ってしまいました。
私がもし旦那のこと大嫌いになったら、義実家に顔出さないです。

☆milky way☆

家は主人が飲食店で働いているのもあって年末年始は無休です💨なので毎年子供達と私で車で4時間かけて帰りますよ⤴⤴

両実家が近いので義実家にも顔だします☆お義母さんは仕事で来れないのを知っているので何も言わないですよ⤴⤴ むしろ母が(旦那さんが働いているのに帰ってきていいの?家にいたら?)と言ってきます😅

deleted user

去年と今年の正月は
私+子供→私の実家
旦那のみ→旦那の実家、へ帰省しました。
旦那側からは特には何にも言われませんでしたが、陰では言われてるかもしれませんね💦
帰りに顔を見せようとしてるだけ偉いと思います✨
この正月はいい加減、旦那側に帰省しようと考え中です。

はじめてのママリ

自宅が関西で両実家が九州(車で30分程の近距離)なので年2回の帰省はお互いの自分の実家を拠点にして、泊まりなしで挨拶しに行く程度です😂

お金でやらかされて旦那が大嫌いに…全く同じです‼️
でも大嫌いになる前から帰省の時はこのシステムでした😆

むしろ自分の実家に帰るのに義実家の許可いります⁉️私は毎回義実家には移動日など報告せず、決められた日だけ義実家に行ってるので😅

年末年始のお休みは極力義実家に行く様にして、その前後で実家でゆっくり〜です😊なんで?って聞かれたら、自分の親にも会いたいから…以外理由がありません🤣