※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の女子の夜間断乳を試みていますが、3日目はなかなか寝付けず大泣き。授乳は朝、昼、夕方、寝る前の4回程度。添い乳スタイルについて悩んでいます。夜間断乳した方、アドバイスをお願いします。

一歳二ヶ月の女子の夜間断乳を試みて3日目です。
1日目は夜中起きて2時間寝ず、2日目は2回起きて20分ほどで寝ました。が3日目はなんども起きて大泣きで長い時は1時間半ほど寝ませんでした。
朝が来たら授乳しています。授乳は朝、昼、夕方、寝る前のだいたい4回くらいです。頑張って気をそらせてます。
授乳は寝ながら添い乳であげていますが、添い乳スタイルが悪いのでしょうか。日中は添い乳して、夜だけ添い乳なしというのは理解してもらえないでしょうか。
夜間断乳した方、ぜひ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

おとうふ

夜間断乳で添い乳はしないようにと教わりました😣💦
私が夜間断乳した時は、1日の最後は明るい部屋で授乳して、そのあと寝室に行って寝かしつけするようにしてました😳💡

• おとうふ

おとうふ

あ、読み間違いかもです🐥💦
    夜の授乳は添い乳じゃないならすみません😳💦

• 10月30日
  • なつ

なつ

ありがとうございます。
    昼も夜も常に添い乳です💧
    やっぱり添い乳はくせになりますよね。。なるべく他の寝かしつけできるようがんばってみます✊

• 11月2日

助産師さんに聞いた話ですが…
一歳過ぎると知恵がついてるので、夜間断乳して昼は授乳するとなかなか夜間断乳成功しないみたいです💦なので完全断乳がいいって言ってました。
何でお昼はくれたのに⁉︎って理解出来ないみたいです😓
私も11ヶ月の時夜間断乳失敗し、一歳1ヶ月でご飯すごく食べて昼の授乳無くなったので再度チャレンジしてみたらあっさりでした‼︎

• なつ

なつ

そうなんですね~!
    もう夜間断乳無理そうです。夜あげないと泣きます起きます。完全断乳の覚悟できたら実行したいと思います。ありがとうございます!

• 11月2日