※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前歯の白くなっているのは虫歯でしょうか??歯医者連れて行った方がいいですか?

前歯の白くなっているのは虫歯でしょうか??
歯医者連れて行った方がいいですか?

コメント

つぴこ

歯が溶けかけていて、このまま放置すると虫歯になるので、歯医者さんへ行ってみてくださいね😃

「だっかい」という症状だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    連れて行きます。

• 10月30日
ちゃちゃ

うちの子も白かったです!
歯医者さんで診てもらってますが、虫歯ではなくて、エナメル質形成不全だそうです。
歯の外側の組織が薄いので虫歯になりやすいから、フッ素してもらったり、フッ素入りの歯磨き粉使ったりしてたら、改善してきました!

一度歯医者さんで診てもらったら安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月小児歯科へ行ってフッ素してもらいに行きました😊その時は何も言われなかったので、月1くらいの目安で来てくださいって言っていたので今月も予約してフッ素してもらいに行きたいと思います😌
    歯磨き粉もフッ素入りのに変えてみます。

• 10月30日
しろ

実際に見てないのでわかりませんが、ただの変色かもしれません✨
私も前歯が一部白くて歯科医に尋ねた事があるんですが、肌のシミと同じような感じで問題はないと言われました。
白い部分が目立たないようにホワイトニングをするとかなり真っ白にしないといけないので(元野球選手の新庄さんくらい💦)私はほっといてます。
お子さんは特に乳歯だと思うので様子をみられてもいいのかもしれません😊

Ym

判断ではなく予測ですが…左右対象に白濁が見られるので、虫歯による白濁ではなくて、お母さんのお腹の中で歯が形成される段階でじゃないかなと思います。妊娠初期につわりがひどくて食べ物がうまく食べれなかったり、服薬が考えられます。でも、あくまでも予測なので、心配なら歯科医院でみてもらって下さいね☺どちらにせよ、白濁した部分は、普通の歯質より弱いと思うので、歯磨きや歯医者でのフッ素をしっかりして経過を見ていきましょう❗そして、口の中の虫歯菌を増やさない為に大人との口渡しをしないようにした方がよさそうですね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月、小児歯科に行ってフッ素してもらったので今月も行って通うようにします。家の歯磨き粉もフッ素入りのに変えたいと思います😌
    虫歯は移ると聞くので口移しなどはしていません👍🏾これからもしないように気をつけたいと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 10月30日