※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

30分かかる遠い病院への転院が不安。出産費用が心配で告げられず。転院経験者のアドバイスを求めています。

相談させてください!
今下関市の個人病院に通ってます。
今回総合病院と連携している病院に転院しようと考えてます。
自宅から30分かかるのですが、妊娠周期が増えるにつれ、遠い病院に不安になってきました。
出産費用が、市からの一時金ではまかなえない金額で、経済的にも不安です。
転院を告げるとキレられると聞いており、恐ろしくて言えないです…

転院した経験がある方、どのように転院を告げましたでしょうか?

不安で仕方ないので、こちらに投稿しました。

コメント

いちまま

引っ越しするので…といえばいいんじゃないですか😊
それに、キレられてもそれから行くことなければいいと思います🙌
あまりにひどければ投書すればいいですよ😊

ふーさんママ

上の方もおっしゃってますが、引っ越しが一番無難かなと思います。

ただ、転院となると紹介状が必要となる場合があります。

引っ越し先での病院がまだ決まっていないから、あて先なしで書いてくれると一番スムーズですが…。

mama*

地元下関で1人目下関でしたが、転院をつげるときれる病院なんてあるんですか?!🙄🙄

わたしだったら別に受け入れてくれる病院をみつけたあと、正直に遠いから不安だから転院したいと話します。病院側的に転院されても特に問題ないと思います^^

里帰り出産か、出産後に里帰りか安定期に入ったころに悩んだのと、

転勤族なので1人目のとき引っ越しがあり安定期に山口市の病院から転院しましたよ。紹介状を書いてもらいました(^^)

みみ

お返事遅くなりました😣💦
結局転院先にいったら、低置胎盤と言われ、総合病院での通院に急遽変更になりました😣
色々アドバイスありがとうございました!