※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
家事・料理

照り焼きチキン、ほうれん草ベーコン、サラダ、ナスの味噌汁を今日作る…

照り焼きチキン、ほうれん草ベーコン、サラダ、ナスの味噌汁を今日作るのですが照り焼きチキンが足りそうに無くてあと一品作るとしたら何がいいと思いますか?😊
ちなみに旦那は野菜食べてくれないので肉か魚系でお願いします😆

コメント

あい

私だったら
お肉なら肉団子、ピーマンの肉詰め、つくね焼き
魚ならお刺身、ブリの照り焼き、鮭の塩焼き
を作ります😊

• 4kidsmama

4kidsmama

下に変身しちゃいました😂

• 10月30日
4kidsmama

コメントありがとうございます♡
あーどれも美味しそう💓

お刺身の存在をすっかり忘れてました!!簡単なお刺身魅力的〜(*‘ω‘ *)

とまと

ほうれん草とベーコンの組み合わせは栄養が壊れる?から同じ調理には不向きと聞いた事あります。
全然質問と違う事を書いてしまいすみません。私はコーンとほうれん草で炒めてます!

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます!
    え、そうなんですか!?初めて聞きました!😳
    うちもコーンも一緒に入れますよ〜😊ベーコン入ってないと旦那食べてくれないんで悩みどころです😂

• 10月30日
  • とまと

とまと

ベーコンの成分?がほうれん草の栄養素を壊してしまうらしく、一緒に調理はダメだそうです…
    ベーコンと卵の炒め物も美味しいですね〜

• 10月30日