※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
産婦人科・小児科

吐き戻しが多くて息が詰まることがあり、最近は頻度が増えて不安。病院で相談した方がいいか迷っている。同じ状況の方いますか?

産まれた時から吐き戻しが多いんですが、最近は少なくなってきたな〜〜と思ったけど、ふと気になることがあって
寝てる格好でも体を起こした状態でも、突然ゴクッゴクッ ハーハーって込み上げてきてるのか息が出来ないみたいで、横になってる時は特に溺れてる感じになるので急いで起こして、ようやくハーハーと息ができる感じです。
でもここ1ヶ月以内は5分間に10回ある時がしょっちゅうになり、これって病院で聞いた方がいいのか回数が多くてもそういうものなのか迷ってます。
3.4ヶ月検診が11月28日で遠いので迷います。。
おなじ状態の方いますか?

コメント

ポテト

母乳がたくさん出てるんじゃないですか?
おっぱいからの分泌が多いと、「プハッ」って感じで顔あげますよ😄
私も3ヶ月くらいが1番母乳の出が良かったので、息子が急におっぱい離して母乳がプシャーと噴出してました笑

• nakigank^^

nakigank^^

あっ説明がわかりにくかったですよね💦
    お乳をあげてないときです💦

• 10月30日
  • ポテト

ポテト

授乳じゃないんですね💦失礼しました💦
    私なら心配なので、健診の前に連れて行きます😣
    もし症状を伝えにくいようでしたら、ご主人と協力して動画を撮って見せるのもいいかなと思います。

• 10月30日

nakigank^^

いえ、ありがとうございます😊
    なんか慣れてしまったのでこれくらいで行っていいものなのかわからず。。
    でも頻度が多いので行ってみます!☺️

• 10月30日
タク

心配であれば病院に行った方がいいと思います。
5分間に10回もその症状が出ていたら私だったら怖くてすぐに病院に連れて行っちゃうと思います。少なくともうちのこには見られない症状なのでちょっと心配ですね。

病院で説明するのが難しそうであれば動画とか撮っていって見てもらうのが一番分かりやすいかもしれないですよ。

nakigank^^

新生児のときからあって、最初はわからないので聞いてましたが大きくなるにつれてなくなると言われて慣れてきて様子見でいました。確かに動画を撮ってから行きます!
    ありがとうこざいます😊

• 10月30日
  • タク

タク

新生児の時からあったんですか。
    とにかく心配な事は見てもらって何もなければ安心出来ると思いますし行って損はないと思います。

かくいう私も今小児科に行ってきたところです。
    色々と心配な事があると思いますがお互い子育て頑張りましょう!

• 10月30日

nakigank^^

慣れてしまってこんなことで行っていいのかな?と思って😅
    気になるので行ってきます!ありがとうございます😊

• 10月30日