※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆる
その他の疑問

ハンドメイドのスタイについて。初めて質問させていただきます。かなり…

ハンドメイドのスタイについて。

初めて質問させていただきます。
かなりの初心者ですが、ちまちまとミシンでスタイや汗取りパッドを制作途中です。
そこで質問なのですが、

ダブルガーゼの生地やパイル地(タオル地?)で可愛い柄やシンプルな柄、無地のものなどを豊富に安く販売しているオススメのお店はありますか?

特にパイル地を販売しているお店がなかなか見付かりません。

また、よくタグを付けている方がいらっしゃいますが、どのような所で購入出来るのでしょうか?
オリジナルのタグを使っているのであれば、どのような材料で作っているのかも知りたいです。

よく使うのは楽天です。
妊娠中のため、ネットで購入出来るサイトなどを教えていただけるとありがたいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

itsumi

以前ここで教えて頂いて楽天のスタイリストゴトウで購入しています(^^)
可愛いダブルガーゼも多いですよ♪
あとfairylaceでダブルガーゼの詰め合わせを買いました(^-^)これはまだ届いていないのですが27枚入りだったと思います。

うちの子はよだれが凄いのでダブルガーゼとネルを使ってスタイを作っています(^^)

みゆる

回答ありがとうございます。
可愛い柄多いですね♪
今はダブルガーゼを2枚合わせてスタイにしていますが、ネルだと吸収が良くなりますか?(´・ω・`)

itsumi

多いですよねー♪いつも迷ってしまいます(^^;;

吸水大分良くなりますよ(^^)
ダブルガーゼの間にネルを挟んでいます(^-^)
母乳パッド用に買ったネルがあったので、試しに使ってみたら良かったので追加注文しました♪

みゆる

あれもこれも…って欲しくなっちゃいます(*´艸`*)
挟んでるんですね!!
なるほど(*`・ω・´)
ネルも、楽天のスタイリストゴトウさんで購入していますか?

itsumi

なりますよねー(^^)わかります♪

ネルもスタイリストゴトウです(^-^)ネルを表に出しても良いぐらい肌触りも優しいですよー♪

ダブルガーゼでは無いのですが楽天のfuwaraの6重ガーゼも好きです(*・ω・)

みゆる

なるほど!!((o(。>ω<。)o))
買ってみます(*´ω`*)

6重ガーゼも良さそうですね♪

丁寧な回答ありがとうございました!!
とても勉強になりました♡