※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

夜間授乳で寝過ごしました。授乳間隔が空いても大丈夫でしょうか?昼寝した方がいいかもしれません。

夜間授乳で寝過ごした

夜の1時に授乳をして、4時に目覚ましをかけたのに目が覚めたら6時でした。
子供は泣き疲れたのか、か細い声でひいひい必死に泣いていて急いで授乳しました。

床上げしてから昼間家事やらで忙しくしてますが、やっぱり昼寝した方が良いかもと思いました。

やっぱり、授乳間隔があいたら危ないですよね?

コメント

マット

授乳期間、特に産褥期は昼寝でエネルギーを回復するようにできていると助産師さんに言われました。短い昼寝でもきちんと疲れが取れるようになっていると。なので、逆にいうと昼寝をしないといつまでも母体は回復していかないんだと思います。床上げしたからといってお母さんだけが無理に普通のリズムに戻すのは、産後の肥立ちに悪影響かもしれないです。まだもう少し赤ちゃんのリズムと同じく過ごしていても良いのではないでしょうか。

• みか

みか

そうなんですね、無理に普通に過ごそうとしてましたがやっぱり寝る事にします…

• 10月30日
みゆ

わたし眠くて、しょっちゅう寝過ごしてましたよ😂❤️笑

生後1ヶ月ですか
夜中8時間とか、寝るので
体重増えてるしと思って
そんぐらいあくときあります💦笑

• みか

みか

そうなってしまいますよね…

8時間も続けて寝てくれるなんてステキですね!
    お互い頑張りましょう。

• 10月30日
いのこ

眠いですよね😭私もなかなか昼寝することができなくて、夜寝過ごしたこともあります。
お子さんが泣いていたらあげたほうがいいと思いますが、眠っていて泣いてないなら夜はそれぐらいあいてもいいかなと思います😄

• みか

みか

そうですね、そうします!

• 11月20日