※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

主人が予防接種を嫌がり、理解できない。自分は検診で注射を受けるのに、なぜ強要されるのか疑問。他にも注射嫌いの旦那さんはいるか。

単なるグチです。苦手な方はスルーしてください。

主人が予防接種大嫌いです。
きのうインフルエンザと風疹(まだ1回しか打ったことないので)打っておいてねと言ったところ、喧嘩に発展。。
1回目の風疹の予防接種のときもやっぱり説得に説得を重ねて渋々打ってくれたのですが、そもそもなんでそんな当たり前のことをいい大人に、しかも妊婦がいる家庭の夫にわざわざ説得しなきゃいけないのか意味がわかりません。
お金がかかるのが嫌なのか痛いのが嫌なのか病院に行くのが嫌なのか?と聞いてもどれでもないと言い、「予防接種は意味ない」「打ってもかかった人を何人も知ってる」とかわけのわからないことを言っています。
結局「打てばいいんでしょ」となげやりに言われ、なんでそんな強要されなきゃいけないんだと文句言ってるのでほんとに病院行ってくれるのかわかりません。

こっちは検診の度に採血やら注射やらしょっちゅう受けてるっていうのに…。

ちなみに妹の旦那も極度の注射嫌いらしいです。
そんな旦那さん他にいますか?

コメント

ママリ

うちの旦那も注射嫌いで…。
健康診断の採血でさえ嫌で会社でやってくれてなければ、何年も健康診断行ってないと思います💦

旦那が風疹の予防接種を受けてない世代なので、予防接種受けてと産婦人科の先生直々に説明されてましたが、受けていません。
コウノドリのマンガを先生から渡され、障害のある子が生まれてしまうリスクがあるとも説明されましたが、俺は大丈夫だと。
私の風疹の抗体が低かったので受けて欲しかったのですが、聞く耳持たずで…。

• mama

mama

コウノドリの風疹回、無理公開されてるらしいですね。
    我が家には原作マンガもあるのですが、読んでみてと渡しても「すぐそんなマンガに影響されて」とミーハー扱いされ読んではもらえませんでした。
    俺は大丈夫って自信は一体どこからくるんでしょうね。
    私も2回打っても抗体ができなかったので3回目を打ちましたが、それで抗体ができたかどうかは現在調べてもらってるところなので心配で…。
    注射くらいすぐ終わるんだからやればいいのにとは思いますが夫婦間でどうしてこんなにも話が通じないのか途方にくれます…。
    グチを聞いてくれてありがとうございました!

• 10月30日
  • mama

mama

×無理公開
    ○無料公開

• 10月30日
mini

へー、いい歳して注射怖いの?😂って笑って、ムキになって打つよう仕向けます😊
100人予防接種受けて、1人かかった人がいたからって99人に効果があったらそれは効果あるって言うんだよ❣️って言い返します😂やることやってかかったなら文句言わないけど、努力もせずにインフルエンザになっても同情できないし、赤ちゃんが風疹になったらどう責任取るの?って強気に出ます💪🏻インフルエンザの予防接種は重症化しないためのもので、絶対かからないなんて謳ってないですよ😅

• mama

mama

それで受けてくれたらいいのですが…たしかに、予防接種を受けてかからなかったらそんなことわざわざ話題になんかしませんもんね。
    受けたけどかかった人の話をやたらされました。
    こどもじゃないんだからそんなへ理屈ほんとやめてほしいです…。

• 10月30日
mama

うちの旦那も注射嫌いです😂
今私も妊娠中で風疹の抗体はあるので
注射打て!とまでは言いませんが
以前インフルエンザの予防接種しようと言っても
予防接種してもなる人はなるし
俺はインフルになっても出勤する!と言ってました(笑)
そんなことになったら周りに迷惑かかるので出勤させませんが
風邪や熱があっても出勤する人なので
やりかねないです...。
うちはなに言っても無駄だと思い諦めています。

• mama

mama

インフルなって出勤されたら怖すぎます(>_<)周りに妊婦でもいいたらどうするのか…
    自分だけの問題じゃないってことがわからないのか謎な自信持ってますよね。うちもそうです。
    なんでこんなことて喧嘩しなきゃならないのか意味不明すぎます。。

• 10月30日
みにまま

自分や子供が困るからじゃなくて、あなたが風邪を引いたらわたし心配だし、お金払うからおねがい、打って…♥️

系のアプローチはどうでしょうか汗

なんだかこまりますね…

• mama

mama

そんなかわいい系のお願いができたら喧嘩にはならなったのかも⁉️ですね!

• 10月31日
😋

うちの旦那も注射嫌いかはわからないですが散々説得してます。。
私は注射が大嫌いですが妊婦はしょっちゅうぶすぶす針射さなきゃいけないのに説得とか馬鹿馬鹿しくなりますよね😂(笑)
明日も注射なのでほんとにイライラします(笑)