※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk_possble
妊娠・出産

出産後、シミ感覚が続くのは普通ですか?経験者の方、ご意見をお願いします。

1月1日に出産しました。

まず、臨月のときに
パートナーの人がスキンシップしてきたり、トイレで力んだりすると、シモの部分に血液がギューっとたまる感じがして、実際にシモを触ると腫れてました。(少し時間をおくと治りました)

そして、出産してからも
それが続いてます。
円座布団に座る時も気になる感じです。

これって、みんな同じなんでしょうか?!

わかる方や、経験者の方、ご意見いただけると助かります。よろしくお願い致します!

※出産時に、少し会陰が裂けて縫ったのと、上の方が擦り傷ができて、お手洗いの際に少しシミてました。

コメント

mami:k

んっ?痔ではなくてですか??

  • yk_possble

    yk_possble

    痔ではないですー
    お尻じゃなくて、外陰部?の方です。血が集まってる感じなんですけど…
    そんな人いないですかねぇ

    • 1月10日
♡

私も産後旦那がスキンシップしてくると下の方のどこかわからないけどぎゅーってあつくなるような集まってるような感じがしました!!

  • yk_possble

    yk_possble

    同じですねー!!
    私はなんか血が集まる感じがして、それが爆ぜないか心配してます💦
    静脈瘤?とかじゃないかなーとかとも思ってますけど…

    (͒ ॢ ´⚇` ॢ)͒୭♡さんは、その後どうですか?治りました?何か処置をしましたかぁ?

    • 1月21日
  • ♡

    これって産婦人科にかかったほうがいいんですかね?
    昨日発覚したので何も処置していません(´・_・`)

    • 1月21日