※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

点滴で急に太ることはありますか?入院中に点滴を受け、食欲が戻ったため食事を増やしたら体重が+1キロ以上増えました。これは水分摂取や点滴の影響でしょうか?急な増加に驚いています。

点滴で太ることはありますか?

一昨日から体調が悪く、昨日から嘔吐下痢、子宮収縮、食欲不振で入院してます。

点滴を三本体内に入れました。

2本目が終わった時点で嘔吐下痢がなくなり、2日感食べても吐くばかりだったので食事を通常より多めにとりました。

先程体重を測ると+1キロ以上も増えてました。

水分多めに取っていたのと点滴をいれたからでしょうか?

急にこんなに増えてびっくりしています。

検診で怒られるんじゃってめちゃくちゃこわいです。

身長158センチで昨日服を着て測定した時点で46キロ。

先程計ったら47.3キロになってました。。。

コメント

ぴょん

点滴で体重が増えたことは私はないです😢

なな

私も妊娠後期から、むくみと排便の状況で1日の間に1〜2キロくらいなら普通に変動します😅

nさんの場合は下痢嘔吐もされていたということで、体内の水分バランスが乱れて水分を蓄えようとしてるのかもしれません。脂肪がついたわけじゃないと思うのでいつも通り生活すれば自然に減ると思いますよ!

ゆい

点滴のせいかは分かりませんがむくみじゃないですかね😩?
この時期ぐらいから浮腫みがひどくて食事量もかわってないのに体重が急に増えたりなどあった記憶があります💦

まりん

いきなり多めに食事をとったから、一気に増えたんだと思います。
あまり食べてなかったのに、いきなり沢山食べると一気に吸収されますよね。
妊娠中は増えやすいですし...

点滴で太ったことはないです。