※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

妊娠によるむくみはいつからありましたか?

妊娠によるむくみはいつからありましたか?

コメント

臨月から一気にむくんで靴も履けなくなって大根みたいって言われました😅

🧡

私はむくみは出ませんでした!
人によって出る人出ない人がいると思います😊

あげ

7ヶ月あたりからすこーしむくみ始めて9.10ヶ月あたりに一気にむくんで臨月では靴下履けなかったです💧夏場の出産だった為男性用のクロックス履いてました💦怪獣?大根?みたいな足してました💦腕も顔も若干むくみ...。産後1ヶ月で15kg落ちました😅全部ほぼ浮腫みで💦今はたるんだお腹が本当に気になります😭💦

ぴー

全くむくみませんでした☺️

はじめてのママリ

私は8ヶ月頃?位からむくみだしました😱自分ではあまり気づきませんでしたが、いつも履いてる靴がきつくなり、クロックスしか履くものがありません😂💦💦
指輪も第2関節で止まってしまい入りません💧出産したあと、入るようになるのか心配です😭😭😭
むくみのせいで指の関節も痛かったりとかありますが、病院では浮腫なしと言われます💦

ココ

後期に入って、足の甲や足首が浮腫んできて
かわいそうって言われてました😅 笑
産後1、2日ですぐに元に戻りましたー!😃

わたこ

後期に入ってから、
めっちゃむくんでます😭
今日は手と指のむくみもひどくて
曲げにくい程です😭💦