※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶ
ファッション・コスメ

近々七五三の撮影と、お詣りがあります。旦那の服装は礼服で行く予定な…

近々七五三の撮影と、お詣りがあります。
旦那の服装は礼服で行く予定なのですが、調べるとキッチリしすぎとか書いてあったり、、。
旦那が礼服で行った方いらっしゃいますか?
結婚してから太ってしまったので、礼服しか持っていないんです。。笑
普段スーツを着る機会もないので😵
仕事仕事で、旦那がその辺全然考えていなかったので今さら焦ってます。

コメント

スーツでお詣りに行きました🙋
他の方もスーツでしたよ😃

• しのぶ

しのぶ

やはりスーツの方々多いんですね😃
    ありがとうございます!

• 10月30日
ゆー

以前持っていたスーツが入らず礼服で行きました。
私は着物だったので写真見返してもあまり違和感はないですが、、、「黒っ💦」って思いました(笑)ネクタイがグレーっぽかったので余計でも💦だからネクタイを礼服にあわせて違和感ないくらいの明るい色にした方が華やかになるかもしれません。
うちは今年七五三ありますが、グレーのスーツです。
購入する時間があるなら1着安いのでもあると重宝しますよ👍
卒園式、入学式でスーツ着る機会もありますし。礼服を着てる方もいますが、(←うちは卒園式は礼服着ました)少数です。

• しのぶ

しのぶ

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 10月30日
ままりり

悩むくらいなら礼服で大丈夫ですよ。そのかわり奥様もきっちりと合わせれば。

ちなみに普段着の夫婦もたくさんいました。

• しのぶ

しのぶ

私は若干カジュアルにしたかったのですが、、旦那のスーツを買いに行く時間がないので礼服にして、私がフォーマルなものにしました😅ありがとうございます!

• 10月30日
しのぶ

旦那のネクタイを明るめにしたいと思います✨
また来年は入園式もあるのでスーツの購入を考えたいと思います。
ありがとうございます!