※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

寒さを感じる可能性があります。寝具や部屋の温度を調整してみてください。

寝る時、半袖肌着にカバーオール着せて、子供用掛け布団とバスタオルかけてますが、夜中起きたとき触ると手と足は冷え冷えで、身体もあったかいというよりぬるいです。室温は20度です。寒いんでしょうか❓
赤ちゃんの手足は冷たいと聞きますが、寝てる時も、、❓🤔最近寒くなってから、まとめて寝る時間が短くなった気もします。

コメント

いつもお疲れ様です!
軽めの毛布とかあれば着せてあげると良いかな〜と思います!☺️
夜中、朝方は冷え込むので、寝た時は暖かくても寒くなっちゃうかも😫

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜中に回答ありがとうございます😭
    やっぱりすこし寒いかもしれないですよね💦赤ちゃんは暑がりだと聞きますが、うちは髪の毛濡れてたり汗かいてる!みたいなことが今までなくて😥この月齢だとそんなもんでしょうか❓それとも、薄着❓

• 10月30日

退会ユーザー

自分的にはですが、全然薄着ではないと思いますよ!
    むしろ厚着でいっぱい汗かいて冷えるのが怖いので、長袖の肌着で目が覚めたら布団を着せる感じでした!
    夏場も汗かかなかったですか?

• 10月30日

夏も、身体は熱くても汗じっとりみたいなのはなくて、ギャン泣きした時だけ頭と背中に汗かいたくらいでした💦
    そうですよね、、皆さんの話聞いてると薄着では無いし布団も多い方?とか
    思います😅寒がり、、❓

• 10月30日

退会ユーザー

そうかも!!!
    ちょっと寒がりさんかもしれないですね☺️
    とすると、調節できるように毛布や掛け布団で調節してあげると良いかもです😌
    地域にもよるとは思いますが😱

• 10月30日

そういえば、昨日も病院行った時に看護師さんに、いっぱい着てるね〜と言われたの思い出しました😂寒がりとして対応します!
    こんな時間に話聞いてくださってありがとうございました😊

• 10月30日

退会ユーザー

いえいえ!
    寒がりさん可愛い…❤️
    お互い頑張りましょ!☺️

• 10月30日

ありがとうございます😭頑張りましょう❗️

• 10月30日
ななつ

うちも夜中に布団蹴っていて、手足出てると冷たいです💦
一応布団から出てしまったようにスリーパー着せて毛布かけてます!
夜中気づいたときに、自分の毛布の中に入れたり💦

そうなんですね!うちは布団蹴ってはないので、足には掛かってるのに冷たいです😥
    私も今、私の布団に入れて寝かせたところです😴手がバンザイしてて出てるので、布団に入れたい気がしますが、起きたら嫌なのでやめます😭笑

• 10月30日