※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
お出かけ

今週末に家から1時間ほどで着くホテルに宿泊します。夕方5時に出発して6…

今週末に家から1時間ほどで着くホテルに宿泊します。
夕方5時に出発して6時に到着、ご飯はルームサービスの予定です。翌日は10時にチェックアウトして、少し周囲の寺院などを散策する予定です。赤ちゃん連れの宿泊に持って行くと便利なものを教えていただけるとありがたいです😊
着替え2回分、オムツポーチ、ミルクセット、おもちゃ、防寒用のひざ掛け、スキンケアセット、バスタオルは持って行くつもりです💡

コメント

クピポ-🐥

吐き戻しがありそうな月齢なのでもう少し多めに着替えと、ガーゼ数枚、ビニール袋ぐらいでしょうか(^.^)

後、私の場合ですが哺乳瓶を洗う洗剤、スポンジも持って行ってました☺️
ホテルにポットはあると思うので洗った後、哺乳瓶にお湯を入れて熱湯消毒してました。

• ゆづき

ゆづき

ありがとうございます😊
    確かに今朝も吐き戻しで着替えました😭
    もう少し要りそうですね💦

• 10月30日
erika

哺乳瓶は使い捨てタイプもあるので、それを持参した方が手間なく済む場合もあります😊使い捨てタイプを嫌う赤ちゃんもいるみたいなので、旅行に行かれる前に一度試してみて頂くのも1つの案ですね👶
朝晩冷えてきてますし、赤ちゃん防寒用のお帽子とかおくるみ、靴下などがあれば尚いいかもしれないですね☝️

• ゆづき

ゆづき

そんなものもあるんですね😳
    しりませんでした‼️
    基本母乳なんですが、準備は万端で臨みたくて…調べてみます😊
    ありがとうございます!
    くつ下足りなかったので週末買い足しました😏

• 10月30日
  • erika

erika

私もまだ使ったことはないですが、従姉妹がよく使っていてこの商品良かったよってら教えてくれました😊amazonでありますし、ご参考までに見てください☝️
    あと母子手帳を言ってくださっている方もいますが、赤ちゃんの保険証も何かないとは思いますが念のため持参している方がいいかと思います👶

• 10月30日
  • ゆづき

ゆづき

ご親切にありがとうございます😭
    すごく参考になりました😳
    かさばらないし旅行には良さそうですね✨

• 10月30日
  • erika

erika

旅行や外出に便利みたいで、私もamazonで頼もうかと思ってます😊
    使い捨てだとミルクあげた後哺乳瓶を洗わなきゃとか気にせずポイって捨てたらいいだけだし、かさばらないし良いよーって言ってました☝️授乳できる場所があるかわからないですしね💦あっお湯と水は保冷保温できる水筒に入れていれば何処でもあげれますよ☝️水は最悪自販機で売ってますけどね😌
    使い捨て哺乳瓶には形が違うものもあり、ベビザラスとかにもありますので、色々とみて合うものを使って下さい✨

• 10月30日
ゆき

着替えもう少し持って行っといたほうがいいです🙆‍♀️
あと、ガーゼも👌

• ゆづき

ゆづき

確かにガーゼの消費ハンパないです💦😭
    忘れそうなのでメモしときます😳
    ありがとうございます😊

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

ですよね💦💦
    なにかと使えますし忘れたら結構つらいですよね😵
    スタイはつけないですか??

• 10月30日
  • ゆづき

ゆづき

外出の時は吐き戻し対策でスタイ必須です😅
    でもついこないだそれでも間に合わない量の吐き戻しがあって大変だったので💦

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

稀にありますよね😵💦
    だったらやっぱり着替えも必要ですね😭

• 10月30日
tomo

布団やベッドに敷く用に、防水シーツがあると良いかも
あとは母子手帳とか?

• ゆづき

ゆづき

なるほど❣️オムツ替えシートで代用できそうなので忘れないようにします😊
    母子手帳‼️そうですよね‼️使わないに越したことはないですが絶対いりますね😭
    ありがとうございます😊

• 10月30日