※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
雑談・つぶやき

今日同窓会があって預ける人がいなかったから連れて行って帰ってきたら…

今日同窓会があって
預ける人がいなかったから連れて行って
帰ってきたら疲れたみたいで少しぐずり気味。

義母が
今日疲れたねー、慣れない靴履いたから疲れたねー
って本人はなんとも思わず言ってるかもしれないけど
こっちには嫌味にしか聞こえない。
言い方が嫌味臭い。

最近よく歩くようになって
こっちも妊娠中でずっと抱っこはきついし
おうちでも毎日少しずつ靴の練習させて
慣れてきたから今日はいい機会だと思って
お外じゃなくて室内だけ歩かせて

たしかに知らない人が
いるとこに連れてっただけで
赤ちゃんは疲れる
息子には申し訳ないけど
そんな言わなくてもいいじゃんって思う。

何気なしに言ってる言葉にいらっとすることがよくある。

コメント