※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が6カ月で、1.2時間おきに起きる睡眠後退に悩んでいます。寝ぐずりも始まり、3時間ぐらい寝てほしいと思っています。同じ経験の方いますか?

睡眠後退について、もうすぐ6カ月になる娘。4か月になった頃から、ほぼ毎日、1.2時間置きです。長くても1か月かなと思っていたので、正直いつまで続くのだろうかと心が折れそうです😣💦
むしろだんだん、寝ぐずりも始まり酷くなってます😥
一応お風呂の時間など固定してみたりしてますが、効果ありません。
成長だとは思うのですが、せめて3時間寝てほしいです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みみむぅ

ウチももうすぐ6ヶ月になります。
先週ぐらいから急に昼寝の時間が短くなり、30分で起きてしまいます。それが大体3回。そのせいか夜は寝ぐずりで機嫌の悪さMAX。お風呂も散歩も時間決めてますが一緒です。ちなみに夜は3、4時間毎に起きます。
夜中も全然寝ないのですか。3時や4時に起きられると辛いですよね😵