※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ☆
その他の疑問

夢占いに詳しい方、教えてください(。>д<)今日、旦那から「ママが事故を…

夢占いに詳しい方、教えてください(。>д<)
今日、旦那から「ママが事故をして捕まって、自分が子供(今、生後5ヶ月です。)を抱きながら授乳どうするんだって言ってる夢を見た。気をつけて。」って言われました。
そう言われるとなんだか気になってしまって……(。>д<)
この夢から分かることってありますか?

コメント

那月☆

旦那様と上手くいってらっしゃいますか?

私がよく利用する夢占いのサイトだと、旦那様に問題がある気がします。

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

私も調べてみたらあまり良くないことが書いてありました。。。
    私としては夫婦仲は良い方だと思うので、もう一度どんな夢か思いきって聞いてみました。
    私が事故して捕まって、赤ちゃんを自分が抱きながら「授乳しなきゃなんだから、赤ちゃんもママと連れてって」ってお巡りさんと言い合いしてる夢だったそうです。
    どちらかというと、赤ちゃんの授乳が困るという話がメインだったみたいです(。>д<)

• 1月10日
ペネロペたそ

旦那さんの知ってる人が事故に合う(主さん)夢なので、旦那さんが仕事とか育児を含めた夫婦関係とかにひっかかりをどこかで感じてるのではないかと思います。

5ヵ月ともなるとこれから離乳食が始まり、出来ることも増えて、必要になるものも多かったりと、先々のことを考える余裕や予想立てができるようになってくると思うので、それに関して仕事でのプレッシャーや親としての責任の重さみたいなのを感じてるのかも知れません。

また子育てでいえば奥さんが育児に頼りなかったり、自分の思い描いてるママ像との違いに違和感を感じてるのかも知れません。

あとは赤ちゃんに自分を投影してるパターンもありますので、泣いてるとかなら、自分がかまわれないことへの寂しさみたいなのが出てるのかも知れません。

夢は心の奥底の状況が出やすいので、悪い夢など無きにせず、気づくところがあれば改善して上げたり、自分から歩み寄ったり変化してあげる柔軟性があればいいと思います(。-∀-。)